※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

おしゃぶりを止める方法について、1歳までに辞めさせるべきか、3歳まで吸っても問題ないか検討中です。

おしゃぶりを止める方法って
やはり泣いても与えないようにするですか?
1歳になるまでに辞めた方がいいのかなぁと思い検討中です。

2.3歳まで吸ってても問題ないんでしょうか??

コメント

あーちゃむ

無理にやめさせると夜泣きの原因にもなりますし

私は少しずつ離れさせるようしてますょッ(*´ω`*)

玩具に夢中になってもらって

めっちゃないてもぅダメと思ったときと今は寝るときしかあげてないですょッ☆

そこまでいくのに少し苦労しましたッ(..)

skyg

2歳や3歳になっておしゃぶりしてる子は、かなり違和感だと思います。。
2歳になっても哺乳瓶でミルク飲んでるような感じで。。

使わない時間を少しずつ長くすればいいと思いますよー。

ゴロぽん

2歳までに止めさせてほうがいいですよ。
歯並びに影響してくることがあります。

とーたん

うちも寝るときだけ、おしゃぶりをしています!1歳半頃やめさせようかな…と思ってたんですが、今無理にやめても、わけもわからず泣くだけかなと思ってしまい、
もう少し言ってることが理解できて、
「おしゃぶりはないないしようね。」などと話してやめさせる方向で考えてます。
それでやめれるかはわかりませんが、、。
おしゃぶりは楽な分、やめる時が大変になりそうですよね。
でも、
おしゃぶりに助けられ、おしゃぶりのおかげで何度も眠れる夜を過ごさせてもらったので、やめる時は苦労しようと覚悟しています!

こんばんは!
上の子は3歳近くまでおしゃぶりしてました。
ですが、歯並びに影響はありませんでしたよ。
もう赤ちゃんじゃないからおしゃぶりやめようねと言ったらすぐにやめてくれました。

下の子にもおしゃぶりをさせてますが、いつかは必ず外れますし、焦らず少しずつ使わない時間を延ばしていきながらやめさせていこうと思ってます。

ぴよぴよぽん

歯医者さんに1歳までには、おしゃぶりやめてくださいと言われたので、11ヶ月でスイミング始めた日に、おしゃぶり隠してたら、スイミングの間はずっと泣いてましたが、家に帰ってからは、疲れてごはん食べてすぐ寝ました。
結構頻繁におしゃぶり吸ってましたが、1歳頃になると、おしゃぶり以外にも、色々気を紛らせる方法があるので、うちはすんなりやめられました😊