※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

次男が夜驚症かもしれません。約一年前から始まりました。←ちょうど約一…

次男が夜驚症かもしれません。

約一年前から始まりました。←ちょうど約一年前に引っ越しました。

突然起きてごめんなさいと連呼しながら大声で泣いて、突然走ったり、手を叩いたりします。
しばらくするとそのまま寝続けたり、起きたりします。
起きて、今やってたこと覚えてる?って聞いたら覚えてないと言います。
ネットで調べ夜驚症と出てきて、自然に治ると書いてあったのですが本当でしょうか?
小児科に相談行った方がいいですか?

心配しすぎだと思いますが引っ越しと同時期に始まったため、取り疲れてるんじゃないかと心配になるレベルです。

コメント

よっくん

うちの子ではないですが友達の子が全く同じ症状で小児科に診て貰って漢方薬を処方してもらったそうです!
飲まないよりは飲んだほうが落ち着いたらしいですが、完全に無くなった訳ではなさそう。
年齢が上がると自然になくなると言われたそうですが病院の先生に相談されてもいいのかなと思います。