※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

甥っ子が女の子の格好をさせられてる?最近次男の2歳になる甥っ子がいる…


甥っ子が女の子の格好をさせられてる?

最近次男の2歳になる甥っ子がいるのですが
髪の毛が長くて、二つ結びにしていたり、
ピンクや赤の洋服を着させられていることが多いことに気がつきました。

義姉が2番目は女の子が欲しかったそうなのですが、
2人目も男の子だったのでそれでかな?と思ったり、、

そんな義姉は3人目を妊娠中です。
2人目を産んだ後すぐにできたのですが、
やはり女の子が欲しいと言っています。

長男の甥っ子の時はそんなことはありませんでした。
今もふつうに短髪だし、男の子らしい服装です。


見る度に女の子らしい格好をしてる次男の甥っ子が
気になったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

今しか出来ないから
できるうちに女の子の格好させてるんですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    できるうちにって感じなんですかね?😳すごく可愛い服たくさん着てるんです🙇‍♀️

    • 2時間前
❄

まあ今は髪型も自由な時代ですので、親戚だからといっても、、あまり気にされずに過ごしたほうが心穏やかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    長男の時に見ない光景だったので
    なんだろー?って感じでしたけど
    今度からスルーします☺️!

    • 2時間前
4mama

私もそれは気になるかもです!
もう少し大きくて自分の意思で
ならいいと思いますがまだ意思も
そんなはっきりしてるわけじゃないでしょうし
親の都合なら可哀想かなって。
ただ何ができるわけでもないので
見守るしかないですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男の時と明らかに違ったので
    気になってしまいました🙇‍♀️
    まだ意思がないうちだからこそ
    女の子らしい格好なのかな?と思ったり、、
    とりあえず何も言わずに見守ってみます🙇‍♀️

    • 2時間前
ママリ

親の意思もあるかもですが、、
うちの上の子は
ピンク着たいとか髪結んでとか言いますね😂
特に下の子(女)が産まれてから
下の子の髪の毛結んだり
ピン留めたりすると
僕も!と言います😂
イヤイヤ期もあるし言うこと聞かないから
してる可能性もなくはないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

長男ピンク色の服、靴はいたり、髪の毛ちょんまげにしてました😂
小さい男の子が髪の毛結んでたりはたまに見かけます☺️
小さい男の子がしてるからすごい可愛いーって思ってました😂
女の子のように育てたいとかは思った事ないですが、女の子希望なんだったら少しはそういう気持ちがあるのかも?

初めてのママリ

何歳の子か…にもよると思いますが私も男の子2人で女の子が欲しかったのと下の子が髪が少し伸びてきた時に女の子?と聞かれることが増え私の趣味でミッフィーちゃんの服など着せてました😂
ふりふりなどは付いてない普通のTシャツですが…😂
小さいうちにしか出来ないので今は3歳になり自分で服を選んでるので着せれなくなりました😂

ママリ

うちの息子は女の子に間違えられることが多かったので、似合うと思って女の子っぽい中性的な服着せたりしてました😅
1歳過ぎてからはもう服装は男の子ですが。
髪の毛は1回は結んでみたいな〜とは思っています!今しかできないので🤭

はじめてのママリ🔰

見た目はどうでしょうか?🤔

うちの子は、長男は少し髪伸ばしていたら
女の子?と聞かれたり
男の子でもピンクや花柄を着せる事もありました。
とは言え、スカートとかは無し
髪の毛は伸ばしっぱなしって程度でした。

2人目は、名前の都合上
ニックネームで、〜ちゃんと呼びます。

もちろん、フェミニンが好きなのはありますが

個人的に、すっごい不満があるのですが
世の中は、パンツスタイルや短髪の女性には優しいのに
(似合っていなくても)
女装っぽい人は、大人なら犯罪者扱いされる事さえある点です。

それくらい根強い偏見が、世の中にはあるので…

今は、2歳なので、おそらくは親の影響でしょうが
3歳超えてきたら、本人の好みの可能性は広がっていくと思いますよ🤔