※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

シングルです。実家暮らしで親に子供の保育園の送り迎えもしてもらって…

シングルです。
実家暮らしで親に子供の保育園の送り迎えもしてもらっています。
それはありがたいと思っていますが、何もかも親に子供のことなどで言われて毎日がストレスです。
子供が体調不良で保育園を休んで親がみてくれたときは、みてやってるのにとか感謝しなさいよとか言われます。
私は親に彼氏がいることを直接言ってないのに気づいていて、彼と息子と泊まりで旅行に行ったあと、おりものシートがトイレにあるのをみて妊娠してると言って騒がれたり。。。
保育園の講演会で子育ての話を聞いて、子供にはなるべく怒らない方が良いみたいと言いながらも次の日ものすごく子供に怒ってるし…。
偉そうに言うなというくせに、自分が偉そうに言ってるじゃん?と言うと親だから良いんです!と言います。

私は早く実家を出たいのですが、子供のことをよく考えてよ?あんたの性格で子供を1人で育てられるの?子供が学校行かなくなったらあんた仕事できなくなるのわかってる?とかさっきも説教のように言われました。

確かに私は子供の扱いが上手いとは言えないと思います。でも息子のことは一番に考えています。学校行かないって言ったらどうしようとか不安だらけです。

私は実家にいた方が良いのでしょうか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

実家からでたほうがお互いのためだと思いますよ。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    ですよね😭ありがとうございました😭

• 1時間前
はじめてのママリ

とりあえず毒親だと気付くのが先かなって思います
今日言われたことも説教とかそんな可愛いものではなくて、人格否定、洗脳です

今すぐ家を出たほうがいい、と言っても、また親に何か言われたら悩むでしょう
そうやって毒親は子供の心に長年かけて毒を盛り込み子供の人生をコントロールしようとします
本当に愛情がある親なら子供のことを否定したり苦しめるような台詞は言いませんよ
そして親と子は対等なので、親は何言っても許される立場でもないし、
親になれば威張っていいと勘違いしてる馬鹿な人です
とゆうか子供の前でしか偉そうに出来ない可哀想な人でもあるんでしょう
家を出る出ないは金銭的な問題やお子さんの保育園学校問題も絡んできますので、来年一年生であれば行動移すには時間が半年もないくらいです
私は毒親から逃げる為に超絶貧乏し今も1人で子育てしてますが、家を出る、とゆうよりも親を捨てました
私の人生の邪魔になるので
娘達にとっても悪影響でしか
ない毒祖母でした

親には感謝しなくていいんですよ
感謝すべき立場は自分を選んでくれて自分を親にしてくれて、無償の愛を注ぎ続けてくれる我が子に対してです
もう良い子(親にとって都合のいい子)は辞めてみませんか?
自分の為に生きてみてください

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!わー、なんだか元気もらえました😭確かに親の言いなりにしてる自分がいます。勇気出さないと前に進めませんよね💦
    来年までにきちんと決めようと思いました!!!
    ありがとうございます😭❤️

• 1時間前