※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

保育園見学の電話って何日前にした方がいいとかありますか?3日後に行き…

保育園見学の電話って何日前にした方がいいとかありますか??3日後に行きたいなと思っていて明日電話しようと思うのですが、急すぎますかね?

コメント

おだふ

保育士してます。
園案内役もしてますが、
当日の朝までなら対応出来ます!
園にもよりますが、、、
前日とかでも全然大丈夫ですよ(*^^*)

私も、来年預けるため見学に行きましたが数日前とかだと
対応しやすいかと思います

• のん

のん

よかったです!!安心して電話できます!!

• 2時間前
ままり

園によるかなと思いますが、随時対応の所なら3日前くらいで問題ないと思います!
公開はしていないけれど園サイドで決めている日程があるパターンも多い印象なので、3日後の日程がそもそも見学日ではないと言われてしまう可能性もあるかもしれませんが…💦

• のん

のん

よかったです!!わかりました😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園側の都合や予定もあるので、見学したいんですけど…と電話したら「◯日か◯日はいかがですか?」と保育園から案内候補日を言われてそれから選ぶ…て感じでした💦
なので3日後の希望日に見れるかは分かりませんが、対応できる園は見学出来ると思います!

スリッパは持参したほうが良いと思います!赤ちゃんもいるので念のためマスクして行きました!

• のん

のん

1番は日程をあちらから言われた方がいいなと思っていたので
    そのパターンだとありがたいです!!良かったです!

• 2時間前