※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏼👧🏼👦🏼
妊娠・出産

検査薬陽性が出ましたが前回流産しています。前回はつわりがなく妊娠す…

検査薬陽性が出ましたが
前回流産しています。
前回はつわりがなく
妊娠するとつわりか酷いタイプで迷惑をかけた事もあり
今回は悪阻がないから気を使わせてしまうしと
会社には安定期近くまで言わないでおくつもりでいて
普通に今まで通りの仕事量をこなしていました。
(カーメンテ系の仕事で力仕事あり)
流産してしまった時
病院の先生からもこれといって異常はなかったのに
何でだろね。と言われてしまい
私の無理が祟ったのかなと思いました。
そこで会社にいつ伝えるべきか迷います。
お客様に呼ばれてお客様の元まで走ったり
上司から用があり呼ばれたりして走ったり
電話が鳴ったりして店外にいると走ったり
あちこち走るシーンが多い職場で
カーメンテなのでタイヤの運搬もあったりで
言わないとなんであいつ急がないんだ、何故やらないんだ?と思われてしまうかもしれないと思ったりかと言って伝えて流産してしまったら
変に気を使わせてしまったりするかなと思ったりで
悩んでいます。前回の流産時は私のボロボロ具合に気づきどうしたんだよ~○○~!と心配され実は...と出来事を話したので流産の件は知っています。会社全体仲がいい方でプライベートの話も何でも結構しています。ですがどうすべきか迷っています。
なので皆さんならどうするか
意見を頂けませんでしょうか。。

コメント

ちゃたこ

私は仲良いからこそ、万が一のことがあったときに気を遣わせたくないので言わないですね、、、
走ったくらいで流産してたら人間はここまで繁栄してないでしょうしあまり気にしません。かと言って気持ち的には気になるでしょうから、ちょこちょこ有休などでお休みされてはどうでしょう。
私も二度、出産に至らなかった妊娠がありましたが、そのことを知っているのは夫だけです🙊

はじめてのママリ🔰

力仕事をしてると妊娠した女性はいつ言うか迷いますよね…
私は1人でこなす力仕事でこの半年程で2度の流産をし今回は3回目。
元々流れやすい理由があるので流れた時の事を考え言わないつもりでしたが、直近3回の妊娠は悪阻が酷く休む頻度も増え会社には即伝えました。
また力仕事は配慮も必要なので言わない訳にはいかず…
母親に問題がないとはいえ、もしもの時自身で賄えるメンタルがあるなら別ですがメンタルが弱い私には難しかったです…