※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

延床面積30坪と狭いのに二階建てで、リビングの横に3.5帖くらいの洋室付…

延床面積30坪と狭いのに
二階建てで、リビングの横に3.5帖くらいの洋室付けた
4LDKを考えているワガママな我が家です🥹
しかも脱衣所と洗面所も分けたいです😂

1階の面積が坪数なかなか減らず苦戦してます…

洗面所 兼 ランドリールームとして3帖を考えてましたが
リビング横の洋室をランドリールームとしても使い
脱衣所をもっと狭くしたらいいのかな、と思い始めました

ランドリールームが無い皆さんはバルコニー等に干していますか?
それとも乾太くんですか?🥹

来客もどうせほとんど無いでしょうし
1階の洋室は子供達が遊ぶ部屋やランドリールームとして
使うのは実用的なのか、ご意見お聞かせください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その目的なら洋室いらないと思いました。
めちゃくちゃ狭いですよ3.5畳って😅
そんな半端すぎる洋室を作るくらいならランドリーや洗面や収納に充てたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いですよね😇他にも用途はあって、老後にもし階段のぼれなくなったら1階で寝る部屋としても使えるのかなと考えてました。もっと土地が広ければ平屋にしてたんですけどね😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ゆくゆく仕切れるようにするのとかはどうですかね?🧐

ランドリールームありますが家族が多いので幹太くんとドラム洗濯機使っています🥺
乾太くんあればランドリールームなくても大丈夫だと思いますよ!シワが気になるものや乾太くん入れられないものだけ外干しするのもいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も延床面積30坪の総二階で建ててます!
ただ子供は選択ひとりっ子なので、一階にはLDKとトイレのみ
2階に主寝室、子供部屋、ファミリークローゼット、洗面所+ランドリールーム、脱衣所、お風呂、トイレです。

3.5畳の洋室要りますか?

2階に上がれなくなったら、その時は、また考えればいいと思ってます。
70歳前後の義両親も両親も階段使ってますし、そこまで心配してないです。

はじめてのママリ

30坪の注文住宅ですが水周りが下だとLDKに洋室だとLDK狭くないですか😭?
うちは約LDK20帖で洋室作るスペースなかったです…脱衣所と洗面所は分けて2帖ずつです。広すぎることはなく普通です。
もう一部屋あったらおもちゃも隠せたし寝る部屋にしたり出来たなーと思いますが4.5帖+クローゼットで6帖程は無理で諦めました😣
ランドリールームはなくて脱衣所にパイプ渡して少量ならそこに干す+ドラム式で乾燥させてます。