※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
雑談・つぶやき

明日は初の保育園見学。小規模保育園で息子と車で伺う。気を付けることや持ち物は?

連休明けの明日は初の保育園見学。緊張🫠

上の子たちのときに幼稚園の見学には行ったことがあるけれどあまり記憶もないし
小規模保育園だと色々見学の雰囲気も違うのかな、、

息子同伴なことと車で伺うことは先方にお伝え済みなのだけれど
なんか気を付けることとかあるのかしら…
メモできるものと上履き持っていけば大丈夫かな🥺ドキドキ

コメント

ベロが丘みな実

とろろんお疲れ様🫶

保育園見学緊張するよね🥹
私も3ヶ月ののりたんを抱っこ紐して見学行ってた🥺
さぁ!見学行こう!って園の駐車場を着いた途端にうんち漏れて手こずるとかあったから時間には余裕持って行くと安心かも🥹

持ち物はそれくらいでいいと思う🥹
あと私は聞きたい事忘れちゃいそうだったからあらかじめ質問は書いておいたよ✍️(何ヶ所か行くなら同じ質問してみるとその園の対応の差がわかっていいかも)

• とろろいも

とろろいも

みな実ちゃんお疲れさま&ありがとーーう🥲🩷

私も明日次男を抱っこひもで装着して行く予定やから、
    のりたん&みな実ちゃんも頑張ってきた道なんやということを励みにして行ってくるっ🔥

そうよね、
    乳児連れやしまさかのトラブル発生も想定しとかなあかんね🥲🙏🏻
    早めに着くようにするわ!!

なるほど✨
    明日が初で、
    あと5園ほど見学予定やから、
    各園で同じこときいてみて比べるポイントのひとつにしてみる!

めちゃくちゃ参考になったし励まされた~~ありがとう🥲🩷🩷

• 5時間前
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

まだまだ小さいから授乳も決まった時間に合わせる事が難しかったりするよね😭💦
    約束の時間と授乳の時間が上手くずらせなくて車の中で授乳してから見学したりとかもしてたよ😭💦

特に災害時の時の対応をどうしてるか聞いたのはすごく良かったなって思ったよ🥺👍(すごく楽観的な考えの園があって、ここに命は預けられないって思ったりした)

園見学って緊張するし結構心細いよね😭
    思い出しただけでなんかおセンチになってきた😂
    明日からファイト〜💪❤️‍🔥

• 5時間前