※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

前から息を吸っても吸っても息苦しい症状があり病院に行き色々検査をし…

前から息を吸っても吸っても息苦しい症状があり病院に行き色々検査をしたのですが身体に異常はありませんでした。

数日前からこの症状がどんどん悪化していて、昨日の夜はほとんど息が吸えていないような息がとてつもなく苦しく、吐き気と頻尿、喉の奥が詰まる感じと目の前がぐるぐるしてしまい涙まで出てきました😣
このまま死んでしまうかもと不安に思う自分と、この苦しさから逃れられるなら死んだ方が楽かもと考える自分がいて
このまま症状を意識してしまうと頭がおかしくなると思い、これはいつものだから大丈夫と言い聞かせて子供を寝かしつける為に寝室に行きました。

もう私の方が眠くて眠くて寝てしまい1時間程たち目が覚めた時には何の症状も無くなっていました。

パニックだったのかな?と思うのですが精神科の病院が混んでいて予約が数週間先になってしまい、、主人は交代制勤務で家を空ける事も多く息苦しくなってくるとまたあの症状が出るかもととても不安になります。

日中も本当に眠くて眠くてパジャマで何もせず家に居たい、、と思いながら家事をしています。

同じような方いらっしゃいませんか?
またパニック障害などお持ちの方どのように落ち着いているのでしょうか?

精神科なども受診したことが無く受診して何か変わるのかな、、と考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状で不安神経症と診断されてます。
恐らくですがここ数日気温の上がり下がりが激しいことも原因かと思います。
応急処置としてドラッグストアに売ってる漢方薬を飲んでみるのもいいかもしれないです。(私は受診する間そうしてました🥺)

• あい

あい

お返事ありがとうございます。
    不安神経症!初めて聞く名前で調べてみたところ当てはまる所も多くありました😣

私も漢方買ってみようと思うのですが、はじめてのママリさんは何を飲まれていましたか?

• 2時間前