※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

来週で1歳になる男の子がいます。まだつかまり立ちや伝い歩きでたまーに…

来週で1歳になる男の子がいます。
まだつかまり立ちや伝い歩きでたまーになにも捕まらず立ったり、数秒立ってられたりするくらいなのですが、ファーストシューズはまだ早いだろうなと思ってて、いつ頃買うんだ?と検索していたらプレシューズの存在を知りました。

プレシューズは必要なのでしょうか??
確かに外で立ちたい時って裸足で降ろせないなぁと思っていたのと、涼しくなってきたら公園もいいのかもなぁ(まだ連れてったことありません)と思っています。
そういう時にいいのかも???ただファーストシューズじゃダメなのか?と思ったのですが、皆さん買いましたか!?

また、感想などもお聞きしたいです!!!
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

Sまま

買ってません😂
ふつーにナイキの靴履かせてました笑

ちゃーん

よくつかまり立ちするようになった頃から外出する時にはプレシューズ履かせていました😊
裸足や靴下ではなくプレシューズだと外でも立たせてあげられるのでよかったですよ😊

kai

プレシューズは買ってません!
外遊びも保育園で裸足なので、裸足で公園デビューさせました🦶
ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってから買いました👟

はじめてのママリ🔰

しっかり歩くようになってから普通のファーストシューズ買いました🙋‍♀️

公園では大人が膝に乗せて滑り台したりって感じでした

家の中と違って外の掴まり立ちは尻もちついたり、前に転んで膝を付いただけですぐに擦り傷になって血が出ます💦
歩く練習は家の中でして、歩くのが結構上手になってから外遊び&靴デビューが良いかな…と娘を育ててる時に思いました💦

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ買いました〜!姉が玄関に飾ってて良いなーって思ったので!
プレシューズじゃないですが柔らかめの屋内用も最近買いました😂可愛かったので🫶