※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐使っている方に質問です。知人からお古のエルゴベビー…

エルゴの抱っこ紐使っている方に質問です。

知人からお古のエルゴベビーのベビーキャリア3ポジションの抱っこ紐をもらいました。しかし、知人はキャリアアタッチメントとウエストベルトはなくしてしまったそうで、ベビーキャリアの単体だけあります。
(ない部品は写真で○しています。)

このままでも使うことはできるのでしょうか?

メルカリでキャリアアタッチメントとウエストベルトだけ買おうか悩んでいます。

キャリアアタッチメントとウエストベルトはいつからいつまで使っていましたか?

おんぶの時はキャリアアタッチメントとウエストベルトいりますか?

コメント

みーちゃん

キャリアアタッチメントとウエストベルトも最初から使ってません!しっかり赤ちゃんとママの身体にフィットさせれば大丈夫です。

ただ、知人の方がどれくらい使用されていたのか分かりませんが、あまりにも古いとバックルが弱って安全性に欠けるようです。
公式では3年が買い替えの目安のようです。