※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガラスのコップが割れるから危ないって4歳の子には理解してないものです…

ガラスのコップが割れるから危ないって4歳の子には理解してないものですか?😔これまでも、危ないから落とさないようにね!などと言っては来ましたが、実際に割れてるところを見たことはないです。今日テーブルの上に旦那がコップを置いてたのですが、見て〜とニヤニヤしながらわざと落とそうとして来ました。危ないからやめて!と言いましたが聞かず落としました💧ギリギリ割れずヒビが入りました。なぜ危ないのかを説明して強めに叱りましたが、わかってるのか、、。叱られたことにはやや反省してましたが、、。そもそも4歳児でもこんなことしますか?中のお茶もぶちまけられるしなんかもう、、。下の子が小さいので赤ちゃん返りですかね?構って欲しいから?😭毎日かなりの上の子ファーストで構ってるつもりですが足りないんですかね、、😭

コメント

りほ

4歳だとガラスは割れるものって理解はできるかと思います。
うちの子も悪いのとするときはニヤニヤします…が、私が鬼のように恐いようなので私が真顔になるとやめます😂
落としたら壊れる…を1度経験させてみたらどうでしょう?
私なら何度も言って聞かないなら、子供の壊されたら嫌なものを壊します(酷い)
たぶんその位しないと効果ない時もあるので…(1度ブチ切れて捨てた事あります(金額安価なもの))

ミルトン

我が家の4歳はガラスや陶器が割れるっていうのは、最近知ったみたいです😅ガラスではないですが、陶器のお茶碗落として2回割ってます。

そして、悪いって分かってることする時はこっち見てニヤニヤしてますね。本当にムカつく顔します😅

赤ちゃん返りもあるかもですね…。うちのは怒られてもいいから、自分の方を見てほしいから悪いことしてるのかなって思ったりします。