※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

詳しい方にお聞きしたいのですが、最低限の外構をお願いしているのです…

詳しい方にお聞きしたいのですが、
最低限の外構をお願いしているのですが、
後から植栽を植える場合、砂利のところにもお願いすれば植えてもらえるのでしょうか??

コメント

り

植えてもらえると思いますよ👀
植栽も後々業者の方に頼むということでしょうか??
砂利と土をどかす手間料と植栽自体の料金で済むはずです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ありません💦植栽植える場合、土処理が必要だから先に言っておいたほうがいいと友人に言われたのですが、植栽は外構ではなくて違う会社に頼みたい&お願いしたい花木が今の時期には無いので、それぞれの時期でお願いしたくて😳

• 2時間前
  • り

なるほどです👀
    私も土間コンと門柱をやってもらって2年後にタイルデッキを施工したりとちょびちょびやってて🤣

うちは節約したくて門柱前の土作りと植え込みは自分たちでやりました👌🏻
    植栽によって合う培養土や肥料など変わってくるので、確実にこれ!と決まらない限りはまだ土いじらない方がいいと思います!!
    私なら植栽専門の方に土からお願いするかもです💡
    外構専門の方に土処理してもらって砂利重ねても、結局は植栽専門が植えるために砂利を掃けないといけませんもんね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹👏
    専門的なご意見ありがとうございます🙇‍♀️園芸植栽で好きなお店があり...そこでこれからはちょこちょこ頼んでいこうと思ってまして💐
    てことは、外構屋さんに砂利敷いてもらったあとに別のお店に頼んでも、植えられませんってことにはならないって事なんですね☺️✨最初に土処理してないとこは植えられないってなったら嫌だなと思ってしまって💦

• 1時間前