※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

場所がすごく気に入って買った建売。転職後すぐのタイミングでローンが…

場所がすごく気に入って買った建売。
転職後すぐのタイミングでローンがなかなか通らず結局フラット35で高金利に😭月々なんとか返済していたものの、この物価高で不安しかない毎日😭もう削れるところは住宅ローンしかないし、結局共働きで家で過ごす時間少ないし、建売だから特別思い入れもないし。。。思い切って売りに出します。。。ほんっとうに場所が凄く気に入っていたから、それだけが悲しい。。。😭
売れたら一旦賃貸に住んで、ゆっくり土地探しして、今度こそ念願のマイホーム建てたいな。。。😭

コメント

ちゆん

フラットだと金利どれくらいいなんですか?😖
買ってどれくらいで売りに出しました??
結構マイナスになりますか?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は諸費用もローンに組んだので3900万借入のうち、9割の3510万は金利1.7%、1割の390万は金利2.6%です😱
    普通に銀行の変動金利とかだったら月8万くらいの支払いで済んだのに、まぁなんとかなるかで月12万ちょっと払ってます。。。😭
    築2年で期待を込めて3980万で売りに出します😭

    • 2時間前
  • ちゆん

    ちゆん

    そうなんですね😭
    でも今変動も上がってますよね😭
    8万と12万は違いますよね…
    私は逆に立地が嫌で⤵︎
    建売とのことですが、分譲地ですか??
    もう不動産屋さんに頼んだのですか?
    売りに出す金額ってこちらで希望出せるのですか?🥹
    売れるまではローンを支払う感じなんですか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分譲地ではない建売です🏠
    不動産屋さんに仲介してもらう形になるので、とりあえずローン残債分以上で売りに出します👍
    売れるまではローン払って住み続けますよ😌
    どうしても売れなかったら頑張ってローン払い続けるしかないかって思ってます😂笑

    同じような状況ですか?
    立地が嫌なのは辛いですね😭

    • 1時間前