※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中期だけどつわりが終わりきらず、具合悪い方いませんか😭明日から19…

妊娠中期だけどつわりが終わりきらず、具合悪い方いませんか😭

明日から19週です。
ピーク時には重症悪阻で入院もしました。
今は吐くことはほとんどないですが、一日中ムカムカが抜けずまだあまり食べられません。
2ヶ月半寝たきりだったので筋肉も落ちすぎ、今も長くて30分ほど座ってるだけで精一杯です。

相変わらずほとんど布団にいる日々で、ほんとに一体いつ終わるのかうんざりです…

上2人の時も似たようなつわりでしたが、16週頃には割と吐き気落ち着いてました。

コメント

くまくま

1人目の時、産むまでつわりありました😭💦
陣痛中も最後の最後まで吐いてました🥲

• しずく

しずく

産むまでパターンたまに聞きますが、絶望ですよね…
    吐くときがあっても、家事などができて動ける時間帯が割とあるならまだ我慢できるんですが、起き上がることすらしんどくて吐き気に勝てません😭

妊娠中期以降はどのような体調が続きましたか?

• 1時間前
  • くまくま

くまくま

20週あたりが一番ピークでしんどくて、何しても吐いてました😭
    中期以降も変わらず食べて吐くを繰り返しましたが、吐かない日が少しずつ増えていった記憶があります☺️!
    そしたら今度は貧血がひどくなっていって、脳貧血で倒れかけることもしばしば…
    出産よりつわりの方がしんどかったかもしれません(笑)

• 1時間前