※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校帰りに嫌々ながら遠回りして帰ってくることについて。 学校帰…

子供が学校帰りに嫌々ながら遠回りして帰ってくることについて。 学校帰り友達3人と一緒に帰ってて学校から家に帰る途中に家とまた違う方向に友達Aの家があり、友達Aの家にわざわざ遠回りして帰ってるそうです。
友達BとCが家と同じ方向にあるのですが、友達Bから同じ道を通らないで、友達Aが一緒に帰ろうと言われるみたいで(ここの話はどちらが本当かわかりません)
遠回りになる友達Aの家の方向に行ってほしいと言われてるみたいです。
子供は嫌と言えず我慢しながら遠回りをして帰ってるそうです。なぜ我慢しながらも友達Aの家に行ってるの?と聞くと嫌と言えないからと言ってました。
学校帰るのが遅いと毎日思ってて歩くのが遅いのかな?と思ってましたが、先日このことを知りました。
嫌と言える?、私が怒るから帰れないと言える?など話し合いをしたのですが何も出来ない、何も言えないだそうです。
友達3人の誰かはわかりませんが、いつも30秒や100秒数えてから歩いてなどと言われており、最近はたまに一人で帰ったりしてて、昨日祖母に帰り迎えに来てほしいと約束して祖母が休みの日にお迎え行くことになったそうです。
発達グレーゾーンなこともあり、どうしたらいいのかわからずモヤモヤしてます。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に相談したり学校に迎えに行ったりは出来ないんでしょうか?

うちも発達な子が居て嫌な事でも嫌と言えないので同じように辛い思いをしてきたので担任に相談後、学校まで迎えに行ってます💦