※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親に子守りをお願いしすぎる弟夫婦。皆さんならどう思いますか?弟夫婦…

両親に子守りをお願いしすぎる弟夫婦。
皆さんならどう思いますか?

弟夫婦が共働き、土日仕事の日もあるためしょっちゅう両親に子守りを頼んでいます。
近場でもなく高速で1時間かけて親は来ます。

弟の子どもは5才、3才です。
3才の子は発達がゆっくりで3才半で発語なし、多動、保育園では2才児クラスにいます。
両親も60代で2人を見るのにくたくたです。

水族館をねだられて連れて行き、下の子が走り回り親もくたくたで他のお客さんにぶつかり、走らせないでください!と怒られたり…

子どもがインフルエンザなのに子どもを親に預けて親に小児科へ行かせたり…
両親は看病を任されてアデノに感染したり…

正直親に頼りすぎなのでは?と感じてしまいます。
義妹の両親は仕事をしているので、毎回うちの親ばかりです。
そして親も断ればいいのにと感じます。
孫だから…と断れないようです。

コメント

ママリ

まだ近所に住んでいるならまだしも、1時間かけてしょっちゅう来るのは大変ですよね💦
近所なら土日どちらかは親に預ける、という家庭もあるかとは思うのですが…
土曜日は保育園も使えるし、日曜祝日でもファミリーサポートセンターとか預けられるところを探すべきだと思いますよね😞
インフルとかアデノの時でもご両親がわざわざ来るのもびっくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も土曜保育を利用したら?と思います…
    感染症の時まで親に小児科行かせたり、そこまでさせるの?と思いますし親も断りなよ…と感じます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大変なのは分かるし、自分なら絶対お願いしないですけど💦
親が無理と言えないから、弟さんちが図々しくなるんだと思います😂
両親が納得の上で頼ることは全然ありだと思うので、両親が孫だからと断れないならそれまでかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も私に「あなたの家は子ども1人だから正直楽だわ…」と疲弊していて断ればいいのに…と感じます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館の件もちゃんと見れてない時点で、預かること辞めた方がいいと思います😂両親も大変だけど、ちゃんと見れてない時点で、命に関わるから辞めた方がいいと思います😅
    孫だから〜と了承しておいて、愚痴言われてもって感じですよね笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子甥っ子が1秒もじっと出来ずずっと走っているので、両親、私、私の旦那の4人で子守りした時も大変でした。
    これを両親だけでは無理だと感じます🤦🏻‍♀️💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならキッパリ断れないご両親が1番悪いと思います。
    ご両親が言えないなら、ママリさんは口を出せないですよね😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟には私から親も大変だよと言ったのですが、お前には関係ないだろと言われたので、私は関わらない方いいなと思ったのですがモヤモヤしてしまい💦

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ママリさんが預かる訳ではないですからね☺️
    ご両親がちゃんとしないとダメですね😅

• 51分前
はじめてのママリ🔰

それは頼りすぎですね💦
うちの姉も2週間くらい1〜6歳の子供預けて出張行ったりしてますが、近場だし親も子もみんなが段取りして納得ずくで動いてます。
感染症の時なんてありえないです💦
でもそこで義妹さんに直接は言えないので、なんとかして親に断れるようにしてもらうしかないですね😭
義妹さんより、親の問題だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟に「親も大変だよ」と言ったら「お前に関係ないだろ」と言われて、親が勇気出して断るべきだよな〜と感じました💦
    お姉さんの様な預け方が普通ですよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れないの前提で考えてみましたが、そもそも、親御さんに予定を入れといてあげるのはどうですかね🥺
    この日は〇〇しなきゃって思っていれば断りやすかったりしませんかね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご両親が、はっきりことわるのがいちばんですね