※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこママ
お仕事

広告営業の会社に転職したママ。歓迎されたはずが、先輩からの言葉に不安。

小さい子供がいるけど、転職活動の末、広告営業でとある会社に受かりました。
その会社は、ママにも理解がありと書かれており、急な早退や半休にも理解をしめすと書かれておりました。
しかし、入社してから直属の先輩に「アポが入って熱とかで呼び出しがあったらどうするの?」とか、「営業にママは今までいないからわからない」とか「残業多い会社なんですけど」とかちくちくと言われてます。ちゃんと、受かったのにママ歓迎会社に入ったのに、なんで嫌な思いをしなきゃいけないんだろう。
仕方ないのに。

コメント

さやまさん

求人広告や面接してくれた人の言い分と、実際の現場での言い分は違いますからね・・・
表向きはママ歓迎会社であっても、中身は違うってことはよくある事だと思います😢残念ですけどね😥

• ゆいこママ

ゆいこママ

ありがとうございます。ここで話をして、スッキリしました。
    現実はまた、始まります。
    毎日、心の葛藤の日々です。

• 4月21日
ちるみる

こちらは最初に交渉した条件で入社してるので、それを貫きます。それがだめなら条件合わないので辞めざるを得ないですよね。だって、子供に合わせなくていい環境があれば初めからそのつもりで就活しますからね。

とりあえずまずは人事に、現場に理解がなく当初の条件と食い違っていて仕事がしづらいことを相談します。

条件提示は最初からしてるはずなので辞めることになるなら会社都合ですよね。