※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

4歳児、皆こんなもの?うちの子、キャラクター等になりきって喋ってとよ…

4歳児、皆こんなもの?
うちの子、キャラクター等になりきって喋ってとよく言います。ママにもパパにもです。毎日です。
例えば、「ピカチュウで喋って!」「サトシで喋って!」「ドラゴンボールの悟空で!」「プリキュアの青い子で!」とか😂
キャラクターでなくても、お友達やそのママなどの役もさせられたり…1人どころか何人も言われて、1人2役する事も。
しまいには「新しい子(今までやった事ない)で喋って!」と。いや、わかんねーよ!ともう笑えてしまいますが、、
これがなかなかハードでしんどいんです。
皆さんこんな事あります?相手するのに疲れます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいい🤣🤣✨
うちの4歳児も、急に
〇〇でちゅ(YouTubeのキャラのマネ)
とか言ってますが
強要まではしてこないです😂

ママリ

長女が年少の時、まさにそれでした😂😂うちの子はキャラクターメインでしたが
自分はのび太でママはカミナリさんねと「おーい!カミナリさーん!!」とスーパーで呼ばれたり、
自分はピー助(ドラえもんの恐竜)だから、と何を話しかけても「ピー!」しか言いませんでした笑
ルパンと次元になったり、色々やらされました😂😂

動画に撮っておいてよかったなーと今は思ってます🤣
時々見返して笑ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

◯◯って言って!とかよくありました。
自分のシナリオ通りに進めたいんだと思うんですけどしんどいですよね😂

ママリ

年中の姪っ子が本当そんな感じです😂
会うたびに無茶振りが半端ないですww
うちの子年少ですが、今のところそんな感じのはないですねー🤔これから言ってくるのかなー😅笑

のり

上の子も毎日なりきりですよ🙌
私は今エルサだからあなたはアナで話して!とか今犬だから!とか今うさぎだから!とか…動物だと鳴き声で話してくるので解読不能です笑
ごっこ遊びも大好きで昨日は白雪姫やろう!と言われて、ママは白雪姫と魔女(女王)と王子様と小人ね!私は周りの動物やるから😊と言われて流石にメインキャラクター全部は無理!ってなりました笑
大体毎日朝晩はなりきりでお話してます🤗