※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して面会していてパパとまた会いたくなったと言われてじゃあパパと…

離婚して面会していてパパとまた会いたくなったと言われてじゃあパパと暮らせばってこどもに言ってしまいます。
離婚は旦那の借金が原因で今まで頑張ってきたのにそう言われるとどうすれば良いんか分からなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にとってはどんな父親でもたった1人の父親なので。
借金云々は夫婦(旦那)の問題で子供には関係ないので仕方ないですね

まるまる

会いたい気持ちをしっかり伝えれるって凄いと思います!

私は小さい頃お父さんっ子でしたが、両親離婚後母の元へ行き「父に会いたい」と言えなかったので😊成人したら会いに行こうと思っていたけど、その前に胃がんで亡くなり結局会えないまま。

母の気持ちを思うと(父の浮気が原因)、3人の子供を必死に育ててる母に申し訳なく当時は気持ちを伝えれませんでしたが、正直子供には関係のない事なので...母も父も1人なので、会いたいか会いたくないかで言ったら、会えるなら会いたい子の方が多いと思います。

どうしたらいいか分からなくなると言う事ですが、質問者様が日々頑張っている事は、実は子供が1番近くで見て感じていると思いますよ😊不安な気持ちなどにもなる必要無いですし、そこは堂々としていたらいいと思います。

ちー

お子さん、おいくつですか??

すず

離婚の原因や離婚したことに
ついては子どもには
関係ないですからね😣
むしろその人を選んで
結婚して子どもをつくったのも
親側なので
そう言われてモヤモヤする
気持ちはわかりますが
それも含めての離婚なので
グッと堪えるしかないかなと😣

はじめてのママリ🔰

わたしも母に言われてしばらく無視されたことあります。
こどもは、わけもわからずなのでゆるしてあげてください。