※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
サプリ・健康

私自身の体がすこぶる弱いです。同じような方いますか?疲れるとすぐ胃腸…

私自身の体がすこぶる弱いです。
同じような方いますか?
疲れるとすぐ胃腸障害、膀胱炎、カンジダ膣炎になります。生理痛も重く、正直体調が良い日なんて月に1.2度あるかどうかです。
サジー、R1、漢方など試せる事は全部やってもだめでした。もうどうしたらいいのか分かりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体調良い日がほとんどないです😱
生理前から生理後まで体調最悪だし、急に気持ち悪くなったり、胃痛・腹痛・頭痛が多くて、予定あると必ず下痢だし、食べ物でもすぐ左右されて、寝つきも悪いし、中途覚醒して寝不足だし、貧血症状すごいし、毎日何かしらの不調があります。

この体と付き合っていくしかないので、色々試したけど1番は楽しむ事かなと思います。
若い時みたいに無茶はできないけど、適度に好きなことして楽しんでます🙌

何で自分だけ?何でこうなった?と毎日考えてて、こうしてみようとか思ってた時にパニック障害になってしまって、子供もいるし制限が多くなって、その後周りの協力で好きに生きる!を目標に適度にですが、自分の時間をとにかく楽しむって出来て改善しました。
毎日の体調不良はまだあっても一日一つでも楽しい嬉しいプラスな気持ちを持つようにしてます!

ママリ

産後から私も身体がすっかり弱くなりました〜
同じく少し疲れるとすぐ、色々な症状が出てダウンします。
疲れ溜めない生活をするしか予防策ありません😭

私は眠れない時は眠れる薬使ってでも無理やり寝たり、家事は放置して休んだり、鍼灸院に行って身体整えて貰ったりしてなんとか回してました。
あと私も生理痛と排卵痛が重くて、育児出来なかったので、もうピル飲んじゃってました💦

はじめてのママリ🔰

私も体調悪い日が多い方で偏頭痛で嘔吐したり、生理中は辛くて起き上がれない、常に体がだるい、少し頑張れば熱(産後月1で40度が1年以上出てました)や風邪や副鼻腔炎、膀胱炎やものもらい、中耳炎も抵抗力が落ちた時に年4,5回はなるって感じでした💦

ちょうど末っ子が入園して時間ができたので、病院巡りをしたり漢方を飲んだり、全然家事をしない時間やひたすら寝るだけの時間を作ったりと私も色々やってみましたが、私の場合結局一番効果があったのは体を動かすことでした😳

最初はすごく辛かったですし少しの時間しかできませんでしたが(500歩とかから始めました😂)、慣れて来ると汗をかくのが気持ちいいと感じるようになり、体力がついたのか疲れも格段に減りました…!
今は毎日7000〜12000歩くらい歩いてます🙌ごく簡単な筋トレもしています。

とにかく体のだるさが変わりました!多分、今までは
しんどい、動けない→筋力落ちる→更にしんどい、動けない
の悪循環だったのかなと思います😭

お年寄りや病気のある人でもできる運動や、いつもより1〜2分だけ多く歩くなど、ごく簡単なところから始めてみるといいと思います!!