※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントに子供用タブレットを考えています!検討している…

4歳の誕生日プレゼントに子供用タブレットを考えています!
検討しているものとしては、
・AmazonのFire HDキッズタブレット
・Amazonで上位に出てくる中国製?のAndroidキッズタブレット(Amazonのものに比べるとかなりお安め)
・すみっこパッド
(・プリンセスのキッズタブレット)

用途としては知育ゲーム+学習面(お勉強を苦にしていないので、タブレットで学べるなら学んでほしいという親の願望)と言った感じです!

Amazonのキッズタブレットは有料アプリもやり放題で良い!と聞きますが、学習面ではあんまり、、な口コミも見たりして、長い目で見るとどうなのかな、、と考えています。

すみっこパッドはトイザらスで遊んだ際に、少し4歳には難しいかな、、と言った感想です。娘はひらがなは読めますが、、内容が小学生向け?な印象でした。

現在は家のiPad miniで無料アプリをダウンロードして使わせていて買い換える必要性を感じていませんでしたが(あまり物欲のない)娘に唯一誕生日プレゼントにおねだりされているので購入を考えています!😂

実際に子供にタブレットを使わせている方のお勧めのタブレットや、上記のタブレットを使わせてみての感想を聞かせて頂きたいです!!

コメント

げっそー

Amazonのキッズタブレットを持っています!
我が家の場合知育よりも完全ゲームとして遊んでいます。
アカウント切り替えてYouTube見たりもしてます👌
Amazonキッズのアプリはかなり種類も豊富ですし本も読めるし長く使えそうかなと思ってます✨