※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2LDKで2部屋は夫婦それぞれの自室になってる方、寝室はどうされてますか…

2LDKで2部屋は夫婦それぞれの自室になってる方、
寝室はどうされてますか??
夫婦ともにテレワークメインの仕事なのでそうしてました。
いまは夫の部屋にベッドを置いてて、大人だけなら大丈夫だったのですが
赤ちゃんの寝かしつけに不便を感じてます。
また今後成長して昼夜の区別がつくようになったら早めに就寝させないといけないと思うので
夫が仕事の時は困るなぁと、、
また私も復職するなら自室をなくすわけにもいかないので
引っ越ししかないですかね?😣
復職してもしばらく私の方は残業少なくできると思うので、私の部屋で寝かすのがいいですかね😣

コメント

めいめい

もともと私の部屋に私のデスクと夫婦のダブルベッドがあったんですが、子どもが産まれる前に私のデスクをリビング内の角に移し、私が使っていた部屋を寝室にしました!
私が移ったのは、単に私が使っていた部屋のほうが広かったからっていうだけです!
あとは、間取り的にも私が使っていた部屋はリビングから離れていて静かにできるから寝かしつけにはいいかなと思ってそうしました🙂
うちの場合は、私がリビングで仕事してても夫はトイレや冷蔵庫とかは自由に使える(私のデスク周りが通り道にならない)感じの間取りだったので自室なくても引っ越す必要もないな~って感じでした!
なので本当に、間取りと各部屋の広さとかによるのかなーと💦