※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入る時に自分が洗う際に子どもはどこで待たせてます…

ワンオペでお風呂に入る時に自分が洗う際に子どもは
どこで待たせてますか…⁇
しばらくワンオペでお風呂に入れないといけなくどう入れたらいいのか悩んでます🥲💦
このグッズがオススメだよ!などとあったら教えてほしいです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣室で待たせています😊

はじめてのママリ

お風呂で使える空気の椅子みたいな奴に座らせてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは洗面所で待たせるといろいろ触って危ないので(バウンサーも抜け出そうとします😥)、浴槽の中で待っててもらってます。浴槽にはお湯ははらず、浴槽の床に吸盤でくっつくクルクル回るおもちゃ置いて、それで遊んでる間に、ささっと自分の体を洗ってます🛀
つかまり立ちや伝い歩きして滑ると怖いので、シャワー浴びてるときも娘からは目を離さないように、バランス崩しても支えれるように手を準備した状態でやってます。

はじめてのママリ🔰

掴まり立ち、伝い歩きができるようになってからはそのまま洗い場に立たせてます😊
滑ったりしないように、自分の足を上手いこと使ってガードしながら、ほんとパパッと洗います!

掴まり立ちする前とか、まだそこまで動きたがらないときはバスチェアに座らせて待ってもらってました!

🩰

お風呂場に1番近い部屋で
バウンサーに乗り待ってもらっていました 。バウンサー嫌がる時はベビーサークルの中で遊んでもらって 、自分は体だけ乾かした状態でバスタオルをまいて子供をお風呂に入れてました 。

はじめてのママリ🔰

脱衣室がせまく物も色々あるので私はリビングのサークル内で待ってもらってます🥹声が聞こえるようにお風呂場はあけてます!