※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5歳の娘が毎日誰が1番好き?と聞いて来ます。一度、娘も下の子も2人とも1…

5歳の娘が毎日誰が1番好き?と聞いて来ます。

一度、娘も下の子も2人とも1番大好きと答えると
泣いて怒ったので、それからは娘にしか聞こえないように
娘が1番大好きだよ!でもママと娘だけの秘密だよって
答えるようにしてるんですけど、この答え方で大丈夫ですかね?💦

何かいい答え方とかあったら教えてください‼︎

コメント

たー

私も長女には内緒だけど長女が1番好きと言って次女の前では内緒だけど次女が1番と言ってますよ😆💦

2人に聞かれた時は2人とも1番だよー!って言います‼︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

下の子はまだ全然分かってないので今の返答で済んでいるのですが2人に聞かれる時が来たら困りそうです😭😭
    2人共1番だよーで2人共納得されますか?🫨

• 1時間前
  • たー

たー

普段自分が1番と言われてるからか納得してくれますがたまに揉める時もあります😆💦

• 59分前
はじめてのママリ🔰

ママはママのことが1番好き。娘ちゃんも自分のことを1番好きでいてね。って伝えます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

全然思いつかなかったです💡
    明日早速その様に答えてみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身、その年齢の頃に母に同じことを聞いた記憶があります。

兄と私どっちが好き?と聞いたら2人とも大好きと言われたので、どっちか決めてと言ったらパパが好きと言われて凄く泣いた記憶があります。

ママの1番で居たくて安心したかったんです。

それからは同じ質問をすると私の事が1番大好きと言われて安心と満足感があったのをハッキリ覚えてます☺️

確かその後、兄にママは私の事が1番好きなんだって!お兄ちゃんより私の方が好きなんだって!
と言った記憶もあるので2人だけの秘密共有で良いと思います🤫

• はじめてのままり

はじめてのままり

子供時代の実体験とてもありがたいです😭安心と満足感を娘が感じてくれてたらとても嬉しいです🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも二人子供がいて、毎日ではないですが聞かれたら一番は決めれない、二人が一番だよ、って毎回言ってます😅
同じようになんで僕だけが一番じゃないの!?って怒りますが、、。

一番が一つって決めれない時あるでしょ?これもこれも一番好きな時が。ママの大事な子供だから二人が一番なんだよ、と言ってます!納得してないですが😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めて聞かれた時に2人共1番で決められないって言ったら大号泣で😭それから娘が1番だよって言っちゃってます😭
    1番が1つって決められない時、説得力ありそうですね!一度言ってみたいと思いますありがとうございます😊

• 59分前