※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

今日スーパーで買ってきた小松菜の葉の裏に白い点々が...💦買ったばかり…

今日スーパーで買ってきた小松菜の葉の裏に白い点々が...💦
買ったばかりだし、と普通に水で洗いその後取れたか見ずに味噌汁に入れて家族で食べてしまいました😵‍💫

今気になって調べてみたら白カビ?だかという人間には影響のないカビ?とのことでしたが普通はついていないんですよね?まだ残ってる分がありますが捨てて食べない方が良いでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど、昨日小松菜調理してたら葉に白い粒々がついていて、虫かと思って葉のとこだけ捨てました😅
カビなんですね!!
普通はついてないですね😌

  • かれん

    かれん

    やはり取り除くか捨てた方が良いですよね💦
    普段あまり小松菜買うことがなくてww主婦力低すぎる投稿でお恥ずかしいです😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、調べたら無害と出てきましたね❣️食べても大丈夫そうですが気になりますね😅

    • 1時間前
  • かれん

    かれん

    気になりますよね💦子どもが食べるとなると余計に。。

    • 1時間前