※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子を自宅保育しています。1歳3ヶ月あたりから自己主張が…

1歳6ヶ月の女の子を自宅保育しています。
1歳3ヶ月あたりから自己主張が少しずつ始まりました。
元々食に興味がなく新生児の頃からミルクの飲みもよくない子でした。離乳食初期は拒否が多く一口も食べない日も多く最近になってムラはありますがよく食べるようになりました。
ほんとここ数日あれはいやこれは嫌、これがいいといったご飯への自己主張が強く悩みます…
今日は朝ふりかけご飯3口、冷奴ときな粉ヨーグルト。冷奴ときな粉ヨーグルトは完食するのにご飯は3口だけって…
お昼は食パン5枚切り1枚のみ。夜ご飯は食パン5枚切り8割と冷奴とベビースムージー。ご飯と具沢山お味噌汁も用意しましたが拒否されました。元々ご飯があまり好きな方ではないのですがそれにしてもご飯拒否されすぎて。パンは塩分が気になるのでたまにならいいですが毎日は食べさせたくありません。
体が小さいのでご飯を食べて欲しいのですがもう食べられるものを食べさせたらいいのでしょうか…?かなりの偏食になりそうです…病みそうです…。

コメント

うさぎ🔰

うちの子も1歳過ぎてからご飯が好きじゃなくなってきて、色々試行錯誤してます。
うちの子の場合ふりかけご飯は一口で終わります。
でも雑炊やリゾット、餡掛けご飯は完食します。
なので味噌汁する日は息子だけ味噌汁を雑炊にしてあげてます。

あとは麺類好きなので夕食にラーメンとかパスタにする時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯食べないの同じです…おにぎりにしたら時々ですが食べてくれます。気分によって食べる食べないが激しくて…。あんかけご飯は食べたり食べなかったり。ふりかけよりはいいかなといったところです。
    お味噌汁ご飯最近してないので明日やってみようかと思います😮‍💨
    麺類でもおうどんはめっちゃ食べます…毎食は良くないですよね…😭

• 1時間前