※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

犬アレルギーの件です。息子(3歳)が犬アレルギーだと思うのですが、以前…

該当する方いたら回答ください!
犬アレルギーの件です。

息子(3歳)が犬アレルギーだと思うのですが、
以前それで小児科にかかった時は、
犬アレルギーで死ぬことはないから
検査は今するのはかわいそうだと思うと言われました。
その後実家が犬を飼っているのですが、
接触しないように注意しながら行ったりしていました。
行っても目を痒がったりする日があるかな?ないかな?
程度でした。

が、今日友人宅(犬あり)に行った後に
実家(犬あり)行っていたら急に
呼吸が荒くなり、喉が苦しいのと腹痛を訴えてきました。

私自身犬アレルギーではなく、
アレルギーがなにもないのでわからなくて困ってます。

義理実家が4人中3人犬アレルギーで、
でも呼吸困難とかに陥ったことはないです。

ご自身ご家族で犬アレルギーで呼吸困難などに
なったことがある方がいたら詳しく教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫アレルギーでも回答いいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いします!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が猫アレルギーで、
    一番ひどい症状が出た時は喘息の発作で呼吸が苦しくなりました。喉のあたりも狭い間隔はありますね💦
    一度だめになってからはかなり気をつけていますが、その場に猫がいなくても飼っているお宅では目が腫れてしまったり少しヒューヒュー喘鳴することがあります。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりそこまでひどくなる方もいらっしゃるんですね😣
    そーいう時はお風呂入って寝たら治るとか対処法などはあるのでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発作が出てしまったらアレルギーの薬を飲んだり目薬をしてしばらくしないと治らないです💦
    私の場合は息が苦しいので寝ることはできないですね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    その空間を出たら楽になるとかはありますか?
    質問攻めですみません。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出て少し経つと落ち着いてくることもあります!!
    酷くなる前に離れると回復も早めです!

    • 2時間前
ままり

実家で犬を飼ってるのですが
5歳の子がまだ0歳の時に
実家に遊びに行ってたら
急に変な咳をし始めて苦しそうで
かかりつけに急いで受診。
クループだね、酸素濃度も低いからと
総合病院へ緊急搬送されました💦

そこで検査をしてもらい
犬アレルギー発覚しました
それまでは何もなく過ごせてたんですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やっぱり急に発症するんですね、、
    犬アレルギーが発覚してからはどう過ごしてますか?

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    今はもうだいぶ症状は落ち着いてきていますが
    実家に行く時は短時間。
    行く前には念入りに掃除してもらう
    犬もシャンプーしてもらう
    フケでアレルギー反応起こすので💦
    犬を触ったらすぐ手洗い
    あとはアレルギーの薬を事前に飲んでから行ってます!

    ここまでしても目の周りが腫れたり
    蕁麻疹できたりするので
    症状出たらすぐ帰ります…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に落ち着いていくこともあるんですね!
    その日の体調によっても症状の変化などはあったりしますか?
    質問攻めですみません。

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    一番最後にしたアレルギー検査だと
    数字では4くらいで割と酷い方ですが
    目が痒くなるだけだったり
    全身に蕁麻疹が出来たりとか
    ちょっと咳が出たりとか
    その時によって様々です。
    ただ0歳の時以外は、
    呼吸困難になってないです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たくさん回答ありがとうございました。

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    酷い症状が出た後は
    少し期間空けてから行った方がいい
    と言われたので気をつけて下さい🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    ご丁寧にほんとありがとうございました。

    • 54分前