※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

両親への写真共有についてです。我が家は、写真アプリのみてねを使って…

両親への写真共有についてです。
我が家は、写真アプリのみてねを使って両親と義両親に孫の写真を共有しています。
写真のアップロードには時間もかかるし、セレクトの手間もかかることもあり、
職場にフルタイムで復帰してからはあまり頻繁に送れていません🥺
少し期間が空くと(3週間くらい?)義両親から
夫に「体調大丈夫?」と連絡が入ります💦
今年に入って2回目くらいです。
職場に復帰してから子供が風邪にかかり、それが親にも伝染るパターンを繰り返していて、
ダウンしているとどうしてもそこまで気が回らず写真がアップ出来ません。
遠方に住んでいて滅多に会えない孫の写真が見たいのは分かるのですが、催促されてるみたいに感じて…
ちょっとモヤモヤした気持ちになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそういうの無理なので絶対やりません💦自分が撮った写真を第三者に回されるのもいやなので、旦那の方には自分で撮ったものを送ってもらってます笑
好意を当たり前みたいにされるとモヤモヤしてきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者に回されるの嫌なのとても共感します〜😭
    以前、義父といろいろありエコー写真をSNSにアップされたことを未だに根に持ってます…笑
    旦那にも協力してもらいたいと思います🥺!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家もみてね使ってます!
セレクトの手間は分かります💦私の友人は全部載せてるって言ってました😂
アップロードは100枚以上でもWi-Fiがあるからか1.2分で終わります。
旦那さんに投稿してもらってはどうですかね?
それかそのような連絡が来たら仕事と家事育児の両立でそこまでの余裕がない事を伝えて頻度を少しずつ落としていけばそのうち諦めるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!旦那にも協力してもらおうと思います🥹確かに、頻度を徐々に落としておくのはいいかもしれませんね🥺ありがとうございます😭🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私は専業主婦なので、3日空くと、体調の心配の連絡が義母から直接来ます😂😂なので2日に1回は必ずしてます。笑笑
旦那さんから、言ってもらって良いと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安否確認の意味もあるのかもしれないですね!
    義母からの連絡対応も大変そうですね💦お疲れ様です…🥺コメントもありがとうございます😭🙏

• 1時間前