※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
子育て・グッズ

お母さんのが欲しいにどう対応しますか?4歳の子が、お母さんが使ってい…

お母さんのが欲しいにどう対応しますか?
4歳の子が、お母さんが使っているタオルケットが欲しいというので(自分のはある)新しいものを買おうか聞くとそれが良いというのであげました。私は自分用に新しい物を買うと、それも欲しいと毎晩奪いにきます。古いのを返してと言っても2つ使っていると言い張ります。
そして、同じパターンで枕も私の使っているのを奪われたので新しいものを買いましたが隙あらば寝る時に使おうとします。というか、枕なんて朝起きたら飛んでいって頭の下になんてないんですがね😂
とりあえず、本人が欲しいと言って譲った物は使わせますが私もタオルケットかけて寝たいしそんな何枚も購入するのもですし😅使わせないと布団で寝るまでグズグズ拗ねるしでどうしましょう

コメント

いちごみるく

あるあるですね!私も使ってる毛布取られました笑しかももう負の角を食べながら寝るのでぼろっボロ笑
新しいの買ったらそれも食べられます笑
夏だからいっかー!と寝たらもらってます!
冬は一緒に毛布入ってました!

• ままぽ

ままぽ

やはりあるあるですか😂
    冬場は、一緒に寝ると温かいので良いですよね。
    寝たら返してね~はやってみます

• 2時間前
ママ

わかります!!
うちはタオルケットと枕、抱き枕をママのも使いたいって言われます笑
息子が寝るまでは自由にどっちも使わせて
寝てから私の分を奪ってます🤭

• ままぽ

ままぽ

わかってくれて嬉しいです😊
    全然、新しい物買ってあげるって言ってるのに、、、(笑)
    寝る時に、そっと返してもらうことにします。

• 2時間前
3kidsママ

きっと良くないんでしょうけど、「これはママのです。毎回毎回ママの物を欲しがらないで。いい加減にして。」ってキレた事があります😅もちろん大泣きでしたが、無視しました😇

• ままぽ

ままぽ

その気持ちわかります。
    一緒に就寝する時に無いの困りますよね。
    枕奪われて肩と首が辛くて。

• 2時間前
ままぽ

皆様ありがとうございます。
今、お母さんが寝る時には返してもらうけど使っていいよと伝え素直に寝てくれました。
が、タオルケットと枕を下敷きにして上に寝ています。