※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家事・料理

皆さんは食材に関して国産を気にしますか?私は毎月の食費を安く安く…と…

皆さんは食材に関して国産を気にしますか?

私は毎月の食費を安く安く…と考えているので国産を買う事ってあんまりないというか、そこまで気にしたことがないのですが、お肉とかは特に外国産が多いです。

うちの家族は誰も国産とか外国産とか気にしないので、とにかく置いてある肉の中でも安いやつを選んで買ってます。

お米も国産のは5キロでも高いので
今月厳しいなぁって時は外国産のを買います。

私は米の味の違いが分からない(形の違いしか分からない)から気にしないのですが🙄笑

皆さんは気になりますか??

コメント

ままち

米は国産しか買ったことないです🤔
外国産まずいって聞くし(食べたことないです)
量も量なので失敗したくなくて🤔
肉は鶏は国産、牛豚はそのとき安いの
を買ってます😊

はじめてのママリ🔰

気になるので、なるべく国産を買います。高いけども…。

ぺ

加工されてるものとかは分からないので好きなものを選びます。肉や魚や野菜など見て分かるものは外国産も買うことありますが、極力国産のものを買うようにしてます。息子も食べるものは特に気にしています。
お米は逆に外国産のものを見たことがないような気がします。

はじめてのママリ🔰

味の違いは分かりませんが、安すぎる外国産は安全なのか心配になるので、なるべく国産にしたい..と思っています💦

はじめてのママリ🔰

できるだけ国産を選ぶようにしています。ですが値段を見て財布事情で外国産を選ぶこともあります。中国産は買いません💦

例えばお肉100gで国産120円、アメリカ産98円。アメリカからの輸送費がかかっているのに、国産より安い。育てられたお肉の原価はいくらなんだろうと考えたら、怖くありませんか😭💦

ママリ

米も肉も基本的に国産にしてます。実家は国産こだわりないようですが…

🌝

なるべく国産のものを選んで買ってます😅安全を確認して売ってあるはずなので、国産に限らず外国産のものも大丈夫とわかっているんですが、手に取るのは国産です。外食なんかいけばでてくるものは外国産が多いと思うので気にしすぎだと自分でも思ってます🤣

オリ子

安全性というより味や香りが全然違うと感じるので、国産派です!
お米は品種にもこだわります😉

素材が美味しいと家族の食の進み具合も変わります😋

あや

フルーツ以外は基本的に国産しか買いません☺️

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしないですが中国産だけは避けてます😖

はじめてのママリ🔰

国産があるものは国産です!親がそうしていたので、国産以外を買おうと思ったことがなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

どこ産とか何にも気にしてませんし、気になりません。
1番安いのを見つけて、どこ産なんだ〜と思ってカゴに入れます!
お米は国産しか食べたことも買ったこともないですが、スーパーに外国産があることを知らなかっただけかもしれません😅