※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

iPhoneの機種変更で迷っています。16にするべきか、15で安く済ませるべきか教えてください。自分で購入できますか?

ソフトバンクやiPhoneに詳しい方教えてください!😭

現在ソフトバンクのiPhone13使っていて、残り19回(41895円)機種代が残っている状態です!

そろそろ機種変したいなーと思いフラッとモールに入っているソフトバンクに寄ってみたのですが、
iPhone15でも16にしてもそんなに支払い金額変わらないから16の方がオススメと言われたのですが、本当なのでしょうか😱!?

特に新しい物にしたいとかこだわりもなく16でたし15だったら安く買えるかなーと思ってたのですが明日までキャンペーン中だから変えるなら16がいいんじゃないかなーと言われ迷ってきました🥺

16にしてもあまり変わらないのは本当ですか?
15より16の方がオススメですか???

店頭だと事務手数料かかっちゃうから自分でやった方がいいよと知り合いに言われたのですが、詳しくなくても自分で買えますか??

たくさん質問すみません🙇‍♀️
わかるものだけでもいいので、コメントで教えてください😭😭

コメント

こんにゃく大豆

新トクするプランでの購入でしょうか?支払いが16と15で変わらないと店員さんは言っていますが最初の一年だけで、急に値上がりします。16を急いで買う必要もないと思います。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

16と15は同じような2年間レンタルと思いきや、明確に違いがあります。上図のとおり16は新トクするサポート(プレミアム)、15は新トクするサポート(スタンダード)が適用になります。

プレミアムは12ヶ月までは安いのですが、13ヶ月以降に急に毎月3〜4千円と高額支払いになりますし、加えて返却時に早トクオプション利用料とあんしん保証パックネクストという高額オプションも強制加入なので、お得なようで、何もお得ではないです。

最初の1年間だけ安く見せかけているのがプレミアムの特徴になります。毎年新しい機種に機種変したい方なら多少メリットはあったりしますが、普通の方にはお勧めしません。

• 9月22日
  • る

コメント違うところに書いちゃいました💦
    ごめんなさい😭

• 9月22日
  • る

何度もコメントすみません💦
    早トクオプションというのは1年で返却する場合のみ払わないといけないものなのでしょうか?😣
    25ヶ月目まで使えば利用料はかからないのでしょうか?😭
    調べてもよくわからなくて💦
    お時間ありましたら教えてください🙇‍♀️

• 9月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

早トクは25ヶ月以上使えば利用料はかかりません。保証パックも未加入と割り切るなら費用はかかりませんが、代理店によっては必須と案内されるかも。。。そこまで16が必要なら下の方のとおり、Appleストアで購入してしまうのをお勧めします。早トクオプション、保証パックに加えて、事務手数料、代理店頭金がプラスになる上にキャリア価格でApple直販より3〜4万円高いので、何一ついいことがありせん😢

• 9月23日
  • る

やっぱり頭金のこと考えるとお店では買わないほうがいいですよね💦
    たくさん教えてくださりありがとうございます!!🙇‍♀️

• 9月24日
る

わー!詳しくありがとうございます😭
店員さんに16をゴリ押しされて、その場では新しくなるのに今より安くなっていいなー!と思ってたのですが家に帰って冷静になったら騙されてるんじゃないのかと思ってきちゃって分かんなくなってました🥺🥺

プランはもらった紙には、とくするサポート(プレミアム)と書いてありました!
ほんとですね😭よく見ると最初は3円だけど、13ヶ月目からは4039円の支払いになってました😭全然説明なかったです😭
返却時の利用料とかは紙にも説明にもなかったです😭
教えていただけて助かりましたありがとうございます😭😭🙇‍♀️

めいめい

2年前ですが、ソフトバンクで働いていました🫢

上の方のおっしゃる通りで、今はiPhone商戦期なので、上司から売れ売れ言われるんですよ💦大抵15の売れ残りを求めてやってくるお客様にうまいこと16を売るようにします。

事務手数料かかるのもそんなに難しくないですよ!データ移行も調べたらすぐ出てきますし、簡単です!
でもそれを「もし失敗したら怖いですよね?」「プロが責任をもって操作します。成功報酬です」なんて言って店頭でやろうとします。
店員からすると、こんなのにお金かけるなんてバカバカしいとすら思うほど簡単です🤫

• る

やっぱりそうなんですねー😭
    教えていただきありがとうございます!!🙇‍♀️
    店頭ではなく自分でできそうだったらやってみたいと思います!
    ちなみに16だと頭金で16500円最初に払うように言われたのですが、15にしても頭金は必要なのでしょうか?😭

• 9月22日
  • めいめい

めいめい

私が働いていた代理店は頭金廃止していたので、そちらの仕組みはよく分かりません💦すみません😢
    もしかかるようなら、別の店舗で購入するか、オンラインがいいかもしれませんね🤔

• 9月22日
  • る

教えてくださりありがとうございました😭!

• 9月24日
ばぶばぶ

来年以降AIに対応するために16から大幅に性能アップしたので絶対16がいいですよ。Appleオンラインかヨドバシカメラとかの大きいとこでSIMフリーモデル買うのが1番安いです。自分はAppleオンラインで15 pro maxを去年買いましたが36回払い無金利でした。ソフトバンクやdocomoで買うより総額4万円くらい安かったです。

• る

ヨドバシカメラでかえるんですね🥺全然知らないことばかりで、、教えてくださりありがとうございます!

• 9月24日