※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

うちの息子は2歳知恵遅れらしい。小学生になり、勉学であれ?と思ってか…

うちの息子は2歳知恵遅れらしい。

小学生になり、勉学であれ?と思ってから色々先生から言われ、教育委員会推薦で発達検査したら2歳幼い結果に…。

周りには男児はそんなもんと言われまくったがそんなもんじゃねぇ💢💢がようやくはっきりしたわ!( ºДº)キーッ

会社では人生初のパワハラモラハラターゲットにされ、学校からも言われ~の学童からも言われ~のワンオペ育児~の息子荒れまくりしんどくて、、、。

支援級に行かせたら嘘みたいに落ち着いたよ😱💦

周りからは普通とは言われたけど勉強大変だったんだね…。。。

このままじゃ息子の誰に似たか高いコミュ力殺しちゃう!まで思ったから支援級行き来決意したけど…。

彼は今が学校楽しいらしい💦

結果的にこれでよかったのかなぁ(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご参考までに、どんなことで「あれ?」と思われましたか?

• ゆいx

ゆいx

初めて疑問に思ったことは小学校と保育園は一緒だと思ってたらしく、それが小さいトラブルに結果繋がっていった事です…。

後は勉強だめなんかと思ったのが宿題やろうかで癇癪が異常、字読めない、書き直し異常にブチ切れるとかですね💦

本当に些細な違いは娘と比べるとあったので(^_^;)💦

第1子だったら気づかなかったかも…なレベルです💦

• 1時間前
はじめてのママリ

身内の事ですが、甥っ子が全く同じです🥺
学校が楽しく通えるのが1番だと思います😊
支援級でお子さんのペースで成長する事で
沢山の自信に繋がると思います☺️
甥っ子もお勉強は苦手ではありますし
生活をする上で難しい事はありますが
得意な事、やりたい事を見つけて学校生活を楽しく過ごしています😌