※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族で勝ち負けのあるゲームをしてるときに、負けてしまったり、上手く…

家族で勝ち負けのあるゲームをしてるときに、負けてしまったり、上手く出来なかったりすると泣き出してしまうお子さんがいるママさんいませんか?

泣いてしまったときに、どのように声かけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームやのに泣くな、泣くならもうやらん、泣くならうるさいからあっちで1人で泣き🙄
ですね。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

負けず嫌いなんだからー‼︎
次勝てるようにがんばればいいじゃん。勝負っていうのは勝つこともあるし時には負けることもあるの。悔しくて泣ける気持ちもわかるけど、泣くならもうやらないよ。気持ち切り替えて‼︎もう一回やる?やめとく?
これでやるっと言えばまたやるしスネてやらない時は落ち着くまで放置です。

🐰

負けたら泣くので、接待です😇

負けたっていいんだよ、頑張った人が勝ちなんだよって声掛けてます
Switchスポーツで私の方がスコアがよかったりすると、
○○もハイスコアじゃん!すごいよ!って別の視点で褒めちぎってます😂

この時期運動会の練習があり、かけっこやろう!と言われたので、泣かすこと前提でまじ走りしたらギャン泣きだったので、
それ以来は接待してます😮‍💨

ママリ素人🔰

できるだけ私が負けてあげて、その度に「あ〜悔しいけど次は頑張るぞ〜!」とか「勝てるように沢山練習しちゃお!」とか言って負けたらこういうふうに考えたらいいんだよってのを見せてます、が、まだまだ全然負けるとブチギレです😂