※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

わたしの体力がなさすぎて、1歳8ヶ月の子どもと遊べません。自宅保育で…

わたしの体力がなさすぎて、1歳8ヶ月の子どもと遊べません。自宅保育です。
身体のあちこちに不調が出てきて、腰痛も慢性的にあるし最近は耳の調子も悪く、ずーんと沈んでます。

朝起きれないし、たまにおでかけしたらもう次の日から3日間くらいはダラダラしてしまいます。
テレビとYouTubeに頼りっぱなしで…
子どもの刺激も足りないだろうし、体力も余ってるしだろうしどうにかしたいんですが身体がしんどいです。
みなさんどのように子どもと向き合ってますか??

ちなみにメンタルはとても元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

体力は個人差がありますしね💦
私は上の子が1歳から2歳にかけて、妊娠中や産後ボロボロで、子どもにとって体を動かす育児ができませんでした。
家では YouTube流しっぱなしです。
声かけはして、愛でたり抱きしめたりの愛情表現は心がけていました。
幼稚園や保育園に入ってから刺激になる遊びはプロに任せていいと思います✨️