※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お出かけ

すごくしょうもない質問なのですが、アドバイス頂けると幸いです。外食…

すごくしょうもない質問なのですが、アドバイス頂けると幸いです。

外食のことについてです。
例えばスシローだったら私と子供だけで行くと1500円くらいです。
子供が食べ残す量など考えて自分が食べる量をセーブしているのと、無意識に100円の皿ばかり取るからです。
しゃぶしゃぶ食べ放題では食べないものがついてくるコースは選ばず、だいたいいつも真ん中あたりです。

ですが旦那が加わるとスシローは高い皿でたべたいものばかりとるので4500円、しゃぶしゃぶ食べ放題では1番いいコースに無意識でしてきます。
今日なんか初めて行ったお好み焼き屋さんで、初めてだから味が分からないからという理由で頼みまくり、多すぎる量が来て会計6000円で目がとび出ました。チェーン店のランチなのに😂

でもたまにの外食だから我慢したくないというのは尊重したいのです。
でも初めて行くところこそどれくらいの量で来るか分からないから少しずつ頼みませんか?笑

我慢せずにうまく外食できる方法はありませんかね?
旦那と外食行くといつもしょんぼりかムカついて終わることが多いので改善したいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って値段考えない生き物なんですかねー?笑。
うちも夫がいるといつも高くつきます😇
なので寿司ははま寿司しか行かないし、しゃぶしゃぶなどのお店は事前にコース指定します笑。
後はクーポンとかを嫌味なく言うようにしてます😊

momo

ランチで6000円は
おっ!てなりますね😅

うちは主人の方が計算頭なのと、お酒飲まない時は食べる量もそこまでないけど
上の子が結構食べるので(笑)
大人2人子供2人で4000円前後です😅

ラーメンとかうどんとか
麺類が安く済むかなって思います😅
休みの日は外食するって決まってるなら、いつも行くところにして、初めての所は控えたいですね(笑)

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ならちょっとその分上乗せしておいて…外食代は旦那さん持ちにするとかはどうですか?🤔
自分が払うとなると意識してくれませんかね😂