※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
その他の疑問

60歳間近の知り合いが株はやめると言って全部売ったのにまた最近周りが…

60歳間近の知り合いが株はやめると言って全部売ったのにまた最近周りが儲かってるのを聞いてまた始めたようです。こういうタイプって結局いくつになってもギャンブラーなんですかね…?
私は昔からどんなに勧められても投資は怖いものという認識で手が出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

株はギャンブルではないので私は反対派ではないですが、周りがやってるから同じものを買ってみよ〜っていうのは危ないかもしれないですね💦
株や投資信託とかはちゃんと社会情勢や会社の状況を見ていって、将来有望(株価は上がる)と思ったものを購入するので、運ではないです!
ただ、そういった情勢とかを何も考えずに買うのはおすすめできないですね💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    確かに株はギャンブルではありませんでしたね。
    知識がなくなんとなくギャンブルと混同してしまってました…
    それにあの人が儲かったからと安易に始めるものでもありませんね

• 1時間前
あーちゃん

株はギャンブルではないですよ!
得意不得意はあるかと思いますがちゃんと勉強すれば利益出せますよ。
これだけ不景気なので資産運用はこれから必須かと思います。
資産を円だけで持ってるのはむしろリスクが高いです!
ただ、勧められたからみんながやってるからと何も勉強せずに始めるのだけはやめた方がいいですね💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    そうですね。
    なんとなくギャンブルと混同してしまってましたが…😅
    周りもニーザとかやる人が増えました…

• 1時間前
♡yume♡

株はギャンブルではないですし、見極めは大事ですが上手に売り買いすれば確実に資産が増えます。
配当金も入ってきますし、何よりまとまったある程度のお金がないと儲けることすらできないので始められる程のお金がある程度あるならいいんじゃないですか…
銀行に預けてても増えないですしね。