※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
住まい

マンション購入希望です。みなさんどちらが良いと思いますか?↓どちらも…

マンション購入希望です。みなさん
どちらが良いと思いますか?

↓どちらも同じ市内です

●中古Aマンション 築10年 表層リフォームで綺麗
駅から7分
スーパー3分 小学校20分 公園6分
4980万円

●新築Bマンション 
駅から14分
スーパー10分 小学校10分 公園3分
5020万円

転勤族ですが単身赴任の可能性高いですが、もしかしたら貸す可能性もあります。

コメント

ままり

Aかなぁ。
スーパー近くて駅も近いと貸すとき有利です。
転勤で貸したんですが、高値で貸せました。
ただ小学校遠いのが迷いどころですが近いと近いで面倒なことも多そうなので20分なら許容範囲かな。ただ中学校もかなり遠ければBのほうがいいかもしれません。

中古わたしも買いましたが言ったら値段まぁまぁ下げてくれるので交渉したほうがいいです。

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます!
    駅近強いなと思ってましたがスーパーもけっこう重要ですかね!
    中学校はどちらも20分くらいだった気がします!
    Aの小学校は1キロで大人の足で17分でしたので子供だと20〜25分かなと💦

中古値下げしたかったんですが、売主さんが個人ではなく会社なので値下げしてもらえなかったんです😭

• 1時間前
  • ままり

ままり

うちの長男は30分かかりますがなんとか暑い日も通ってます😂
    低学年だと近いに越したことないですが、、

中古10年で新築にほぼ近い値段って結構強気ですが人気のあるマンションなのかもですね。

賃貸だと駅から10分以内で探す人も多いからそういう意味では強そうですが。
    中古の方は下や隣に住んでる人が苦情いう系じゃないかの確認をして間取りと自分たちのフィーリングで決めるのが一番良さそうですね👏

• 50分前
ばいきんまん

私もリセールの可能性があるならAだなと思いましたが…
昨今の夏の暑さの中20分歩けるかが心配になりました💦
小学校の夏の登校時に日傘やアイスリング、保冷剤などの対策がOKになっているかを調べてみるのはいかがでしょう?

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、駅近だと借り手つきやすいかなと…。

本当に暑いですよね🫠登校時はまだマシなんですが、帰りがキツそうで💦保冷剤などどうしたらいいかなと思っているところです😭
    うちの子ウロウロのんびり歩いてしまうので25分くらいかかりそうです💦

• 1時間前