※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつについて今テープタイプのムーニーMを使っていますまだ少し大きい…

おむつについて

今テープタイプのムーニーMを使っています
まだ少し大きいです

最近寝返りだらけでおむつ替え一苦労なのでパンツタイプに変えようかと思っているのですが、SかMどっちにするべきか悩んでます

体重は100日の時に測ったきりなので正確なのはわからないですがだいたい7キロくらいです

Sがぴったりかちょっときついくらい、Mがまだ緩い状態だとMのパンツタイプよりSの方がいいでしょうか?

コメント

mimimi

おむつのメーカーにもよると思います🙆
今もうすぐ生後3ヶ月で体重7キロ弱ですがグーンのパンツタイプMサイズはちょうどいいです🙆
メリーズとパンパースのパンツMは足回りが少しゆるいきがします💦
ムーニーと決めている感じでしょうか?
ムーニーのテープタイプしか使ったことがないのでわからなですが、こだわりなければグーンオススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズはすぐおむつが湿っちゃうのと、パンパースは💩漏れやすくてたどり着いたのがムーニーだっただけなので何かいいのあれば!と思ってました!!
    グーンいいんですね😳使ったことなかったので試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
  • mimimi

    mimimi

    ぜひ試してみてください☺️
    上のこのときはパンツタイプはずっとグーン使ってたくらい気に入ってました☺️
    漏れにくいしはかせやすいしほかのおむつに比べて比較的安いしすごいよかったです✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

パンツMで良いと思います。グーンのパンツおすすめです!7.5キロのころSからMにサイズアップしましたが、伸縮性があってぴったりって感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーン周りで使ってる人あんまりいなくて試してなかったですがいいんですね!!
    今使ってるムーニーのテープMがもうそろそろ終わるのでそしたら買ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーン、ムーニーより小さめなので、もしグーンがお子さんに合えば、サイズアップしてすぐはグーン→きつくなってきたらムーニーってするのおすすめです✨ぜひ❣️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そうします!ありがとうございます!🥲

    • 2時間前
ママリ

うちの子未だにS使ってます😂
漏れないしかたもついてないので大丈夫かなと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重何キロくらいですか?🤔

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    8kg超えてます😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロ超えててもSで大丈夫なんですか😳
    だとしたら7キロのうちのこはまだ全然大丈夫ですね😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫だと思います🥰
    足はムチムチしてますが
    かたついてないのでちょうどいいって思ってます😆
    大きいと💩漏れしやすくなると思うのでとりあえずお試し買うといいかもですね🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それです、💩漏れ心配でMにしようか迷ってます笑笑
    実際Mテープで足のギャザーのとこからすこーしだけ漏れてるってことがあるのでパンツにしたら余計漏れるかなって思ってました😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちの子の場合は
    テープよりパンツの方が
    漏れないです☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツの方が漏れないこともあるんですか😳
    テープの方が漏れやすいとばかり思ってました!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    寝返りし始めると
    パンツの方がフィットしたままなので漏れにくいです☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近寝返りばっかりなのでパンツチャレンジします!!

    • 1時間前