※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏼
雑談・つぶやき

指輪してないからシングルだと思うなー!指輪してないママさんいますよね…

指輪してないからシングルだと思うなー!!!!
指輪してないママさんいますよね???
さっきスーパーで買い物しててサッカー台で商品詰めてたらおばさんに「お母さん1人で小さい子2人は大変でしょうけど頑張ってね」って言われたんですけど、指輪してないからシングルだと思われた?それとも単純に頑張れって意味?よくわからん🤔

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

指輪付けっぱなしじゃないタイプなので、してない時よくあります☺️

おばさんの話は、単純に1人で2人連れての買い物大変すぎるのでその労いの言葉と受け取りました🙌私指輪とか全然見ないタイプなので余計そう思うのかもしれませんが。
言葉数が少ないと伝わり方も違って受け取り方も変わってくるし難しいですね😢

はじめてのママリ🔰

私も指輪してないです!
小さい子、2人連れて買い物大変だよね、頑張ってねって事かなと
私は思いました🤔
言葉って難しいですよね、、

6Kids mama

私も今は指輪してません!

上の方と同じく、スーパーのおばさまは単純に頑張ってね!の意味だと思います😌

指輪してるしてない、あまり見てる人いないと思います🥺

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

私も文章読んでのニュアンスだと
1人で二人連れての買い物大変だけど頑張ってね!という
励ましだも思いました☺️

たぶん指輪までは見ないかと思いました☺️

ぐーみ

単純に、ママ1人で小さい子2人連れ歩いて大変だね。って意味だと思いますよ😊
私は指輪つけてますが、私1人で子ども3人連れて歩いてると同じようによく言われますよ😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

指輪してますけどたまたま近くにいたお婆さんに
お子さん2人って大変ね〜私は1人でいっぱいいっぱいだったわ!頑張ってね って言われましたよ☺️
単純に2人連れて買い物大変ねとか2人育ててるの大変ねって思って応援してくれたんじゃ無いですかね?

はじめてのママリ🔰

単純に頑張ってって意味だと思います。
指輪とか全くしてません💦

春

友達も似たようなことを児童館で言われてショック受けたって話してました!失礼ですよね💦