※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気にしても仕方ないことなんですが、とっても落ち込み不安です。 妊…

気にしても仕方ないことなんですが、とっても落ち込み不安です。

妊娠7週です。
元々橋本病を患っていましたが投薬するほどではないとの医師の判断で特に治療はしていませんでした。 妊娠が発覚してすぐに再度内分泌科を受診したりすぐに薬を飲んでください、とのことで5週に入ったあたりからチラージン50を服用しています。

無知な私が悪いのですが、チラージンと鉄剤やカルシウムのサプリとの飲み合わせはいけないということを知らずに毎朝チラージンと葉酸サプリ(カルシウムや鉄分がプラスされているもの)を一緒に服用していました。
胎児の脳や神経系が著しく発達するこの大事な2週間に全然意味のないことをしてしまったととても落ち込んでいます。

また橋本病妊婦の胎児は知的障害や精神発達遅滞が起こりやすいと聞いて大変不安です。

薬のことは連休明けに電話で尋ねる予定ですが、この2〜3日で私にできることはあるのでしょうか…

TSH は4.9とギリギリ。
FT3やFT4の数値は正常範囲内でした。

コメント