※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊活

体外受精中の睡眠障害・睡眠薬の服用について。今体外受精での不妊治療…

体外受精中の睡眠障害・睡眠薬の服用について。
今体外受精での不妊治療中です。
移植を先週うけたばかりです。元々不眠症体質でした。仕事や家事、今は試験を受けるための勉強をしたり不妊治療の通院などで体は疲れているので、夜寝る時は早く寝れるのですが、夜中に何度も起きてしまいます…。下手したら4:00くらいから起きるとそのまま眠れず朝を迎えることも多いです。本当は寝たいのに眠れない…。
睡眠薬や鬱の中途覚醒に効くような薬もあると病院で聞き、後期だと危ないが初期だと飲んでもかまわないとドクターや薬剤さんに言われました。

鍼灸やよもぎ蒸しにも行ってるんですが、なかなかなので、体がもたないので医療の力をお借りしようかなと考えてます。体外受精の不妊治療中に睡眠薬や抗うつ薬(寝るために)服用している方いたら教えてください。

コメント

ママリ

私は妊娠中も産婦人科でOK出た薬を飲んでましたが、健康で元気いっぱいの赤ちゃんが産まれました。お母さんが元気でないと子育ても妊娠も出産も出来ないので、医療の力を借りるのは私はいいことだも思います。