※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の3歳(数え年、満年齢)を教えてください🙇‍♀️3歳9ヶ月男児です。七…

七五三の3歳(数え年、満年齢)を教えてください🙇‍♀️

3歳9ヶ月男児です。
七五三について、12月生まれなのもあり去年は落ち着きがなさすぎたので見送り、今年満年齢でやろうと思います。

まだノープランすぎて急に焦ってきました🥹

地域や家族構成やらで違うと思いますが、いつごろ予約などして、どんなプランにしたか、差し支えなければお値段など教えてください🙇‍♀️

10.11.12月あたりで考えています…が、12月は誕生日もあります💦さすがに3歳の七五三が4歳すぎるとマズイですかね…😭
5歳の七五三も満年齢でやろうと思うので、再来年の予定です🙌
10月は運動会や結婚式参加の帰省などがあり、厳しそうです💦

写真だけでもいいかな、なんて思っていますがマズイですかね…。
家族写真は撮りたいなと思っています。

または、カメラマン呼んでレンタル着物(子のみ)で神社行くのも良いかな…と思ったり。
その場合、着付けはどうしようかと💦素人の私でもできるものでしょうか💦
被布希望です🥹

それともスタジオのお出かけプランで、スタジオで撮ったあとに神社行くのも良いかな、とも。

というようにまっったく決まっていません🥲

家族構成は夫、私、子です。
ジジババはタイミングが合えば呼んでもいいかな?くらいです。
パパの仕事の都合上、土日祝予定です。

やって良かったことや、おすすめプランなどあれば教えてください🙌

私の願望は、「子の被布姿を見たい」「家族3人での写真を撮りたい」です。

七五三初心者すぎる私にみなさんの3歳の七五三エピソードを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は5歳のみなので三歳はやらなくても大丈夫だと思います。現にうちは3歳は撮影のみにしました!同じく被布は3歳しか着れないのでそれを着せたかっただけの理由です。5歳はお参りなどもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男の子ら5歳のみってよく聞きますよね。

そうなんです、私も幼い被布姿を見たいの気持ちが一番強いです🥹もうすぐ4歳ですが😂

まだご祈祷などもおとなしくできるかアヤシイですし、写真だけもいいですよね🥹🥹

• 2時間前
ママリ

求められてるコメントじゃなかったらすみません😅

うちは3才1ヶ月の息子で、被布を着せて記念写真だけ撮りたかったんですが(お参りは5才の予定で)、結局下の子の百日祝いの時の兄弟写真だけになりました💦
理由は、その時の撮影であまりにも場所見知り発動しすぎて、着替えも大変で、こりゃムリだと思ったからです笑笑

ちょうど下の子の百日だったのもありますが、下の子メインで撮った後上の子もタキシードを着て撮りました。

被布は今しか着れないし、可愛いから写真撮っておきたいですよね😳
うちが撮ってもらったスタジオは、1つのプランの料金で兄弟や家族写真も撮ってもらえましたよ!
そういうところを調べてみても良いかも知れませんね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被布姿絶対撮りたいですよね🥹🥹
    現在3歳9ヶ月でもビビり野郎なので撮影大変そうです🫣🫣

前に撮ったことのあるスタジオが家族写真もそのまま撮れそうなので、そこで良いかなーと思えてきました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2時間前
ゆい(*・ω・)

二ヶ月前くらいに神社の七五三パックを予約したと思います。 
祈祷、撮影(2カット)、レンタル衣装、ヘアメイク込みで5〜8万円くらいでしたかね。
 境内内なら自由に出来たので、その際家族写真もとりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社の七五三パックなんてあるんですね!😳

素敵ですね🥹✨
    ちょっと調べてみます!_φ(・_・✨

• 1時間前
ダッフィー

我が家は、5歳の七五三がメインなので今年の3歳は、スーツを着て祈祷だけ行く予定です🥰行くのは10月の終わりに行きます👌