※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

皆さんに質問です。私は現在17週です。恥ずかしいですが思い切って質問…

皆さんに質問です。
私は現在17週です。
恥ずかしいですが思い切って質問します!
私は妊娠する前は旦那と SEXは勿論、その手前のスキンシップも全然嫌ではなかったですし、私からは恥ずかしくて出来ないので旦那からきてもらっていたのですが全然嫌ではなく寧ろ好きでした。
ただ、
今は妊娠してつわりがあり特に匂いが強く旦那の匂いがダメでした...
そして、今少し匂いが落ち着いてきたのですがまだ軽いスキンシップをする気にすらなりません。
旦那は何も言ってきませんが少し寂しそうです。
毎日仕事の前と寝る前にハグはしますし、寝る前は軽いキスはします。(息を止めてます)
旦那も妊婦だからという事で何事にも理解は示していますから大丈夫だとは思いますがやはり不安です。
旦那は私の事大好きですし、私も恥ずかしがり屋なのもあり普段言えてませんが同じ気持ちなので夫婦間の事もすごく大事だと考えてます。(2人の為にも、子供の為に
も)
ただ人それぞれ、妊婦さんそれぞれなのは勿論分かってますが今後このままずっとこれが続くのは2人とも口には出しませんが不安ではあります。
前置きが長くなりましたがそこで皆さんに質問です。
皆さんはどのようにして妊娠中は夫婦間のスキンシップを取っていましたか?
それと、今旦那様が恩な方や旦那様が恩だったけどこうしたら良くなったや改善された事などはありますか?
もし良ければ教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめての育児

旦那の匂い嫌になるのわかります。うちは口の匂いがしんどいです。「パパお口臭いって言われちゃうからちゃんと歯磨きしな〜」と言ってます。

妊娠中も性的な触れ合いは一切なかったです。これは旦那も妊婦さん相手にそんな無体は無理、赤ちゃんも心配だから俺の欲求なんて二の次だと言ってくれましたから、安心して過ごしてました。大きくなってきたお腹を触ったり胎動を感じたりはしてました。

今は産後1年過ぎましたがまだレス継続中です。2人目をそろそろ…と思うのですが、中々母モードと妻モードの切り替えが出来なくて難しいです…旦那のことは好きですが、、、。