※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

ディズニーシーの閑散期っていつですか?なるべくゆったり過ごせる時期に…

ディズニーシーの閑散期っていつですか?

なるべくゆったり過ごせる時期に行きたいのですが💦

コメント

はじめてのママリ

1〜2月だと思います☺️
冬休み明けてからだと少ないと思います!
けどめちゃくちゃ寒いです😢

3人ママ☆

上の方と同じく1月2月がかなり寒いので空いてる方なのかなと🤔
去年1月半ばに妹と行きました💡ダッフィーグッズ発売翌日だったのでそれなりに人がいましたがまだ空いてた方かなー😅その時はソアリンはやはり1番混んでいて、タワテラが50分ぐらい、ミッキーキャラグリ40分だったかなと💡ホッカイロめちゃくちゃ持参して腰や足裏とかに貼ってました💦

on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

以前は2月も空いてましたが、今2月は割と混んでます。。
1月下旬から休みに入った近場の学生たちでどんどん混み始めてきます。
1〜2月はチケット代が比較的安い方ですのでそれも込みで平日に学生が多く集中してますね。

なので少しでも空いてる時期に行くなら1月の正月明け1週間〜10日くらいまでの間です。それか7〜8月です。

上記より混みますがディズニー基準で言えばまだ空いてる方なのが4月半ば〜5.6月(GW以外)ですかね。
ただしイベント内容により混雑も多少変わるので今の時点では何とも言えません。。

チケット代の価格変動などの影響で混雑傾向もかなり変わって予想がしづらい状況となってます。
昔の閑散期も今ではそれほど空かず混んでることが多いです。
そんな中、今のディズニーではっきりこの時期は閑散期だと言えるのは真夏しかないです。
(ただこれも今年のガラガラ具合を見て来年は敢えて夏に行ってみようと考える人も増えるかもしれないですが💦)

✩sea✩

隅田川の花火大会の日ですかね!
Twitterでもキャストさんが言っていた、と見ました( ・ᴗ・ )
今年、隅田川の花火大会の日に、ランドに行った知人が、「言われた通り空いてた!」と楽しんできたそうです^^*
我が家も年に数回行きますが、7月末はアトラクション沢山乗れるので、暑いけど、ゆったり過ごせるな、と感じてます( ・ᴗ・ )