※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山形県で無痛分娩した方に質問です!1人目は自然分娩だったのですが、痛…

山形県で無痛分娩した方に質問です!

1人目は自然分娩だったのですが、痛みに弱い体質なのか自然分娩はもう耐えられないと思いました。
そして2人目は無痛分娩を考えてます。
そして山形で無痛分娩した方に質問なのですが、分娩費用どれくらいかかったか、麻酔した時の痛みやどれくらいで麻酔入れてもらえるかなど詳しくお聞きしたいです!
自分で調べたところ、山形大学病院、横山医院、佐藤ウィメンズクリニックで無痛分娩してるようなのですが、実際に体験された方の話をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

横山病院で無痛分娩しました。
計画無痛分娩で、赤ちゃん大きめだったこともあり予定日の1週間前に産みました。
前日に入院し麻酔用の管を入れ、当日朝から誘発剤を使い陣痛をつけていきました。
5〜7分間隔くらいになったら麻酔を入れてもらいました。
痛みは全然なく、陣痛が来てる間は少し圧迫感を感じる程度、ついに赤ちゃんが出てくるってところだけ痛みはありましたが、全然耐えられるレベルでした。
出産費用は手出しで22万くらいだったと思います。(R5年11月時点)
今は分娩費用が上がったそうで、更にプラス10万くらいかかるみたいです。