※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仲良しすぎる義家族がしんどい。私は同居嫁です。義弟妹一家勢ぞろいす…

仲良しすぎる義家族がしんどい。
私は同居嫁です。
義弟妹一家勢ぞろいするこの連休、ただただ憂鬱。

私も同じくらいの熱量で楽しみにしてると思わないでほしい。
仲良しで愛情溢れる家族だから、手料理でおもてなしが基本。
私の愛情は子どもたちに向けたものであって、他人に向けられないので手料理作るのめちゃくちゃ嫌😊

コメント

みー

変に同じ感覚にされるの本当迷惑ですよね😇🔥
それでも避けないはじめてのママリさん偉いです🥲
私は絶対無理なので、同じ時間共有できません😇

私なら予定入れて逃げちゃいますw😂

義家族も仲良くて、義両親だけと居ても、孤独感感じるし、義姉とみんなで居ても、蚊帳の外って感じで😂

なので、11月みんなで温泉はどう?と旦那に連絡あったようですが、ごめんなさい··です😂

部屋は別だそうですが、そもそも義母が会うたび、不愉快発言するので無理です😂
あっちは、私の事も家族なんだから?と思っているんでしょうけど、本当の家族なら、もっと親近感あるし、孤独さは感じないし、気は遣わないので、やっぱり他人なんですよね😂

声かけてくれた事はありがたいですが、お気持ちだけって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義母が、持病で家事できないので私がやらなきゃならず…当然私も楽しみにしてると思われてるのが苦痛過ぎます😂勘弁してほしい。旅行なんてもう、うんざりですよね…距離感ない人って、断る理由も察してくれなくないですか?
    私は、せめて毎日の昼ごはんくらいは別で食べさせてほしいといったらなんで?と言われ。いやわかれよ❗て感じでした。旅行うまく回避できますように…😅

• 2時間前
  • みー

みー

うちの義母もそうですが、相手が嫌っているサイン出しているのに、気が付かないって、普段から、相手に寄り添っていないから、義母さんも嫌われることをしているのに、分からないんですよね💦

そんなにはっきり、別で食べたいと言っているのに分からないってw😂
    義母もきっと何故?ってなりそうw😂

義母の電話だって、目の前で鳴っていても、大嫌いだから、何度も出ないのに、「いつ電話しても出ない」ってブチギレてましたw😂
    いやいや、こっちは避けてんだけど?嫌いな合図なんだけどw😂って感じです😂

きっと義母もそうですが、自分はされても大丈夫!自分は大丈夫って精神だから、相手に寄り添えない自己中心的な考えだから、理解できないんですよね😂

義母も常に「私は大丈夫」って感じで、それを周りも大丈夫だと勘違いします😂
    何故そういうふうになるのか理解不能です🫠

私なら、相手が、一回電話出なかったらか、忙しいのかな?くらいですみますが、別日に、かけても出なかったら、避けられてるのかな?何か悪いことしたかな?となりますが、義母の場合は、全く気が付かない、しかも電話に出なかったことで「私達に何かあったらどうするの?」と言ってきた時、あ〜結局自分の事しか考えない、自分さえ良ければそれで良い··こんな考えだから、私は無理なんだと分かりました😇
    なので義母には「何かあったら旦那の会社にでも連絡すればいんじゃないですか?😇🔥」と言ってやりましたw😇
    そしたら「そんな〜」と静かな声で言ってましたよw😂

相手の気持ちも考えられないような人は本当付き合いきれません😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーわ、それはまた強烈な…😅言葉通じない人は本当に無理ですよね。
    私の場合、カチンと来ることを天然で言う、部屋に勝手にはいる、てめぇのかわりに料理してるのにダメ出しして教えてくる、子どもの行事に勝手に親戚呼ぶ、もう田舎の距離なしおばさんなのでほんと無理なんですよ😂
    だから距離おいてるのにわからない。我々はそんな姑にならないようにしたいものですよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは辛すぎますね…
私ならこどもたち連れて旅行や実家に行っちゃいます💦
私は義理家族にがてなので、そちらの家族水入らずでどうぞってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も思います。でも小姑曰く、義母だってずっと頑張ってきたんだから私もやるべきなんだそうで。マジうざいです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😂私がやってたからあなたもって無理強いするタイプですか…!義母家族と、私たちの家族を一緒に考えないでほしいですよね!!😡

• 2時間前