※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

義妹が苦手すぎます😩夫の妹ですが、挨拶やお礼が言えません。妹が出産す…

義妹が苦手すぎます😩
夫の妹ですが、挨拶やお礼が言えません。
妹が出産するときにベビーベッド、バウンサー、ハイローチェア、哺乳瓶類、新生児服30着以上を渡しました。
その時点でお礼なし。服を見て可愛い〜とは言ってました。
服や哺乳瓶とかはあげるけど、大物類は使わなくなったら返してねと伝えてました。

それから月日は経ちもうすぐ義妹の子が2歳になります。
全然返してくれる様子もないので、こちらから
「ベビーベットとか使ってないなら返して欲しくて。使いたいって人がいるので。」と連絡したら
「了解!また実家持って行っとくね」と返事が来ました。

え?2年も貸しといてここでもありがとう無し?
しかも義妹の家から実家まで車で5分以内、
そして義妹の家から我が家までも車で5分以内。
なんで実家挟む?うちに直接返しにこいよ。

もう意味が分かりません。本当嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識ですね😮‍💨😮‍💨私も義妹が嫌いなので、そもそも何も貸しませんでしたが💦

義妹に限らずですが、好きじゃない人に貸すと、こちら側に良いことは一つもないので貸したくないですよね😩😩

ご主人は何も言ってないんですか?あるいは義妹への指摘などもなしですか?😮‍💨

• ママちゃん

ママちゃん

お礼をくれってわけではないですが、ありがとうくらい気持ちよく言って欲しいですよね。

夫は特になにも言ってません。
    私がこうだよね〜と言うと、まあ昔からそんな感じ…と。

もう2度と何もあげないし、貸さないと誓いました🥹

• 1時間前
まる子

弟さんはありがとう言ったんですか?
先に弟さんがしっかりすれば、良いのにと思います。
弟さんがしっかりお礼を言ったり、稼いで自分で買えれば、こんなすれ違いが起きてないはず。
たぶん、義妹さんも、対面して言いづらくて、お姉さんにお礼言っておいてね、くらいは言ってますよ。
たぶん弟さんが、いらない物くれたんじゃ無い?みたいな余計な事言ってる可能性もありますよ。
それか、出産の時とか、色んな人に新しい物をたくさんプレゼントされるから、お古のありがたみって分からなくなるのかもです。
たぶん義姉さんがちょっとこわくて、お姉さんち行きたく無いからご実家に持ってくのでは無いですか?
弟さんとは仲良いんですか?

• ママちゃん

ママちゃん

弟は義妹の夫のことですかね?
    もちろんお礼も無しです。
    むしろ義実家の集まりに行って会って挨拶しても会釈するくらいで何も喋らない人です。

ちなみにベビー用品は義妹からレンタル会社でレンタルしようと思ってて。買うつもりないからもし使ってないのあるなら貸して欲しいと頼まれました。

• 1時間前
はじめてのママリ

私もそういう人嫌いです💦
親しき仲にも礼儀ありですよね😅
もう二度と何もしてあげたくないと思って当然です。
やり取りするのも気分悪いですから、旦那さんに全てお任せしては。