※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ファッション・コスメ

ちふれのアイシャドウとマスカラが合わなくなりました。敏感肌の方向けのおすすめメイク用品を教えてください。

ちふれのアイシャドウとマスカラを長年使っていましたが今月からいきなり痒くなり、湿疹ができて腫れてしまうようになりました😭全然古くなかったですがたまたま使っていたのもがダメになったのかと思い新しく買い替えたんですが、やっぱり痒くなり腫れました💦
メイクをしないと治るんですが、アイシャドウなしでマスカラだけでも痒くなるのでもうちふれは使えません💦いきなり合わなくなることってあるんですね😭これから何を使ったらいいのかわかりません⤵️
敏感肌の方、ちふれが合わなかった方、これは大丈夫だよ!というメイク用品があればぜひ教えてほしいです🙏切実に悩んでおります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ナチュラグラッセのもの、dプログラムおすすめです🙆‍♀️

• BOY

BOY

ありがとうございます!
    調べてみます✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

超敏感肌です。
私は特に金属アレルギーがひどく、目の周りはすぐに反応します。

主様は金属アレルギーの可能性はありませんか?

私もいつも使っていたアイシャドウで瞼が腫れ、いろいろ無添加やオーガニックの物を試しても改善せず、もしかしてとビューラーをプラスチックの物に変えたら嘘のように改善しました✨

もしビューラーが金属でしたら、ビューラーなしでメイクして反応をみてはいかがでしょうか?

• BOY

BOY

めちゃくちゃ金属アレルギーです😭今までメイクで悩んだことがなかったのでまさか金属アレルギーが関係してるとは思いませんでした💦
    私もビューラーをプラスチックに変えてみます!ありがとうございます😭✨

• 9月22日