※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日目です。昨日からおっぱいを吸わせる練習を始めたのですがもう既…

産後2日目です。
昨日からおっぱいを吸わせる練習を始めたのですが
もう既に乳首が激痛です。
下着が触れるだけで痛いです。
ピュアレーンも塗っています。

最初はこんなものでしょうか?
慣れてきたら痛みもひきますか?😭
何か対策あれば教えて頂きたいです…

コメント

さんすず

ママさんお疲れ様です🥺
乳首痛くなりますよね💦キズになっちゃいましたか?
ピュアレーン塗ってラップして保湿してたのが懐かしいです🥺
最初の2週間ぐらいは痛かったような...
保護器みたいなのも使った気がします!

おっぱいはガチガチに張ってませんか?その時は冷えピタ貼ったら少しはマシになりました😥

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!そして、育児お疲れ様です。
つい1ヶ月半前私もまさにそうで、乳首に血豆が出来てヒイヒイ冷や汗かきながら授乳してました💦
私はランシノーでしたが、(ピュアレーンと成分は変わらないそうです。)授乳の都度湿ったティッシュで拭うか水で洗って清潔にしてから、ランシノー塗ってラップが1番効きました。また、母乳が溜まって乳房や乳首が張ってくると固くなり、余計に痛くなるのでほぐしたり、圧抜きとして少し母乳を出してから咥えさせるとまだ痛みが軽減されました。
冷やしも一時期してましたが、少しすると逆に刺激で余計に痛みを感じてしまい私は合いませんでした💦

そして、乳首の痛みいつまで続くんだろうと私もその時調べまくってたのですが、皆さん1ヶ月前後で落ち着くと回答されていて半信半疑耐えながら授乳していましたが、1ヶ月検診を迎える頃には本当に鋼の強乳首になり痛まなくなりました!笑
個人差もあると思いますが、希望を持ってそれまではケアをしてみてください☺️

rio

ご出産おめでとうございます💗

痛いですよね😭早く強靭な乳首手に入れたいって思ってました😂
慣れてきたら痛みひきます!でも1ヶ月くらいかかった記憶があります🫠

ピュアレーン塗ってラップでパック、乳頭保護器使ってました!
深く咥えられるようになったら乳頭保護器使わない方がいいと助産師さんに言われたので、なるべく使わず頑張ってましたが、ほどほどで大丈夫だと思います🥹